あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS シューズカバー購入

<<   作成日時 : 2009/11/23 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ寒くなってきましたね。

昨日のみちのく行きでは 爪先が凍えるような寒さ でした。

これでは冬のジテツーも、週末ライドも楽しめません。

そこで、シューズカバーを購入しました〜。

画像


↑ナイキのシューズカバーです。

今日、サトーサイクルさんで購入しました。

ご主人いわく

「処分品なんですよ、もう、ナイキは無くなっちゃったから…」

ナイキが無くなった?

これのいきさつは良くわかりませんが…

「定価だったら5,000円ちょっとするんですけどね」

ですって。

表示されている値段は 3,150円

他のシマノ製や、パールイズミ製は5,000円前後。

これはお得!!

サイズもMサイズで丁度良かったです。

使用感はどうなのか、早速履いて見ました。

むむ…ぎゅうぅぅ…意外と入らないな…

…と、履いてみたのが

画像


↑こちらです。

サイズがギリギリなのか、意外とぴっちりしてますね〜。

画像


↑裏面です。

しっかりとクリートが露出されてます。

これなら カバーが邪魔で… って事は無いでしょうね。

ま、きちんとしたメーカー製なので当たり前なんでしょうけど(^^;

以前自分で作ったりしましたけど、やっぱり信頼性がイマイチだし

なにより 貧乏臭い ので…

結局、信頼できるメーカー製に落ち着くんですね。

〜〜お ま け〜〜

画像


↑自宅に帰ってきたら出てた虹。

この後から小雨がぱらついてきたんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

これと同じようなカバーは簡単につくれます。

ホームセンターにネオプレーンゴムという素材の靴下があるんですが、
それをシューズの上から履かせて、クリートとかかとの部分をカッターか鋏でカットするだけ!!

素材が素材ですから切りっぱなしでもほつれてきませんのでいいですよ。
500円程度で手に入ると思います。規制のカバーも裏面がすれてけっこうすぐに破れてしまったりするので、予備に作ってみるといいかも・・・・

私はいまのところカバーいらずですが、靴をロード用にしたので作ろうかなと思ってます。
オムアリ
2009/11/30 15:06
オムアリさん、こんばんは
なるほど〜、そんな良い物があったんですね。
知りませんでした。

今回のカバーが破けたら試してみたいと思います。
情報有難うございました。
あんぜんぐつ
2009/11/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
シューズカバー購入 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる