あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグ改造、その後

<<   作成日時 : 2009/12/01 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、ウエストバッグに肩ベルトを追加しましたが、実際に使ってみると

どうにも具合が悪いです。

画像


↑こんな風にDカンをバッグ両サイドにつけたんですが、これで装着すると…

画像


↑背後に回ったこの部分が引っ張られて…

画像


↑こんな風に 右に寄ってしまうんです

これで乙字ヶ滝まで走りましたが 気になって仕方ありません(><)

そこで!改善第2段です!

今回購入したのは…

画像


↑100均でキーホルダーです。

画像


↑今回使うのはこの部分、カールコードは外してしまいました。

画像


↑このようにバックル部付近に取り付けて、ここに肩ベルトをつなぎます。

で、装着してみると…

画像


↑今度は 腰の正面 に落ち着きました〜(^^)v

これで何日かジテツーしましたが、違和感はありません。

問題と言えば 肩ベルトを外さないとバッグを正面に持ってこられない

…と言う事なんですが、肩ベルトを一旦肩から下ろす事で対応できました。

ま、お金をかけないでやってる改造なので、

このくらいは大目に見ましょう。

〜 お ま け 〜

画像


↑満月に照らされるみちのく自転車道

冬は空気が澄んで気持ち良いですね、その分寒いけど。

この分だと明日の朝も寒そうだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バックを、色々改善していますね〜
そして、みちのく自転車道の写真ですが、朝晩は冷えますよね〜
ENDLESS HIDE
HIDE
2009/12/06 08:35
私のヒップバックを参考にされたとのこと。
走ってると確かに左右にズレてくるのが難点ですね。
ロードの場合、前傾がきついので余計そう感じます。
何か対策を考えようかなといつも思ってるんですがね。
考えるのも楽しみのひとつかも。
ピナ男
2009/12/06 09:19
hideさん、こんばんは
色々試してます。
今回の改造はなかなか良い具合にいきました。
肩ベルトを2本付けて、両肩を釣っても良いかな?

…とも思いましたが、イマイチ利便性が?だったので
今回は見送りました。
そのうち試してみるのも良いかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2009/12/06 19:54
ピナ男さん、こんばんは
クロスバイクはロード程じゃありませんが、
やっぱり左右にずれると気になっちゃいます。

考えているうちが一番楽しいかも知れません。
あんぜんぐつ
2009/12/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
バッグ改造、その後 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる