あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車専用レーン

<<   作成日時 : 2010/03/06 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久々の更新です。

最近は寒かったり、天気が悪かったりで

なかなか自転車に乗れないです。

ジテツーもここの所見合わせてます。

さて、今日はちょっと用事があって さくら通り まで足を伸ばしてみました。

すると、見慣れないものが…

画像


路側帯が ブルー に塗られています。

そう、自転車専用レーンですね。

調べてみると

画像


↑この範囲が指定されてます、意外と狭い…いや、広いかな?

今日は車だったので、ここを走ることはありませんでしたが、

さくら通りを車で走ってみると、休みのせいか自転車を見かけません。

たまに見かけても、今までと同じ様に 歩道を走ってるん ですよね(;-。-)

これじゃ意味ないなぁ…

しかも、一枚目の写真を見てもらうと判るかもしれませんが、

このレーンの上に 運送会社の車が停まってるし…

浸透するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
できたのは嬉しいけど
必ず逆行する輩がいるのでかえって
危険かもしれませんね。
まずは警察に取り締まって欲しいです。
ピナ男
2010/03/08 22:30
はあ。福島市にもありますが殆ど役に立ってないです。
タクシー停め場になってるし、左折車は平気で自転車レーンに入ってくるし。大声で怒鳴りますが逆に睨みつけられてしまいます。
もっと徹底して自転車も車両だという意識が根付けば良いのですが。
ちゃりけん
2010/03/09 11:33
ピナ男さん、こんばんは
このタイプの自転車専用レーンって、
東京の方でも実施されていて、
問題も浮き彫りになっていたはずなんですよね。
それでも同じものを作ってしまう…

予算がないのかもしれないけど、
『とりあえず作った』感が拭えないんですよね。
警察も当てにならないし…
あんぜんぐつ
2010/03/09 21:13
ちゃりけんさん、こんばんは
福島市内にもあるんですね。
さすがにタクシー停め場にはなっていなかったようですが、
現状は誰も使っていない、青い路側帯があるだけ…

>大声で怒鳴りますが

危ないですよ〜
下手したら刺されちゃいますよ〜。

事故を起こさないように、気をつけてくださいね。
あんぜんぐつ
2010/03/09 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
自転車専用レーン あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる