あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いけど…

<<   作成日時 : 2010/04/03 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久々に良い天気、しかも土日連休です。

先週までは天気が悪かったり、土曜日に工事が入ったりしてましたが、

久々の自転車日和ですので、ちょっと早いけど滝桜を見に行って見ましょう。

画像


↑みちのく自転車道に出てみました。

しばらくぶりに来てみたら、センターラインが引きなおされてました。

これは良いですね。

ヘリポートの辺りは道を間違えやすいので、大歓迎です。

画像


あっ、いつも思っていたんですが、上の画像の中央部。

赤い丸で囲んでいるところ、

お爺さんが、腰を曲げて立っている様に見えませんか…?

画像


↑でも実は、ケーブルの端が飛び出してるだけ なんですよね。

わかっていても薄暗い時はびっくりしてしまいます。

さて、国道288号に出たら、進路を東へ。

じわじわと続く登り坂を登ります。

……そういえば、滝桜ってどこにあるんでしたっけ…?

恥ずかしながら、自分の足で行った事が無かったので、イマイチ正確な場所が判りません(T_T)

仕方が無いので、所々に立っている看板を目当てにして走ります。

画像


↑これは梅の花でしょうか?(途中に咲いてました)

桜はまだ早いみたいですが、梅は見ごろですね。

画像


↑これは『化粧坂(けわいざか)』の桜。

まだ咲いてませんが、満開になったらさぞ見事でしょうね。

途中で迷って旧三春城下町に来てしまったようです。

…で、やっとのことで滝桜に到着です。

画像


う〜ん、やっぱりまだ早い、早すぎました。

道も確認できたし、もう少ししたら満開の桜でも見に行きたいですね。

〜本日の走行実績〜

最 高 速 度 : 42.4km/h
平 均 速 度 : 20.6km/h
走 行 距 離 : 51.94km
走 行 時 間 : 2時間31分04秒
積算走行距離 : 7422.8km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花見の季節ですね〜
来週は、桜満開ですかね。
我々は、ツインクル茂木で、レースをしながら、花見もしてきますね〜
練習していないので、レースになるやら(汗)

ENDLESS HIDE
hide
2010/04/03 20:59
hideさん、こんばんは
来週あたりは見ごろのようですね。
今回はまだ早かったので、また来週繰り出したいです。

hideさんはレースですか?
楽しんできてくださいね。
あんぜんぐつ
2010/04/05 19:45
お久です
この滝桜有名ですよね〜〜
一度拝んでみたい思っています
先日集合したコンビニから どれぐらいの距離ですか?
やじ
2010/04/07 17:53
やじさん、お久しぶりです。
コメント有難うございます。

先日のコンビニから、距離的には10km前後です。
…が、山の上にあるのでかなり登らなくてはいけませんし、
ダム湖を迂回するようなルートを取るので
自転車で走るなら1時間程度を目安にすると
良いかもしれません。

もし、クルマでみえられるなら、かなりの渋滞が予想されます。
(道中に『ここから渋滞なら○時間〜』の看板がありました)

なので、公共交通機関とシャトルバスの利用が良いと思いますよ。
(下記リンクを参照してください)

http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/01takizakura/02_0201access.htm
あんぜんぐつ
2010/04/09 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ちょっと早いけど… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる