あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりまだ早い

<<   作成日時 : 2010/04/10 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も 滝桜 を見に行ってみました。

先日、やじさんから あのコンビニからどのくらい??との

お問い合わせを頂きましたので

どうせ行くんだから、コンビニ経由で走ってみました。

朝8:30自宅を出発。

画像


↑途中で安達太良山を一枚、春霞がかかってますね〜。

アップのつもりでゆっくり走って、コンビニ到着。

画像


↑コンビニを撮っても仕方ないので、コンビニ向かいの小和滝公園を撮影。

水仙の花がキレイですね。

ここから東(サイクリングロードの反対側)に進路を取ります。

国道288号に出るかどうか、迷うところですが

坂は緩いけど交通量の多い国道は怖いので、丘を越えるルートを選択です。

丘を越え、駅前を通過して…

画像


↑先週も通った化粧坂の桜、画像ではわかりにくいですが、

画像


↑つぼみは確実に膨らんできています。

さらに坂を登って行くと…

画像


出ました、渋滞警告の看板です。

この看板で 4km手前 です。

普段なら何気ない距離が 2時間!! ですからね〜。

ゆっくり観たいなら、早朝にこないとダメかもしれません。

その4kmを登って滝桜到着です。

画像


↑やっぱりまだ早いです。

見ごろは来週末になりそうです。

コンビニからは 40分 ほどかかりました。

今日は風が強いのもあったので、無風なら30分ほどで到着できるかもしれませんね。

さて、ここから帰るわけですが、前方に

『地蔵サクラ 6km』 の看板が。

あと6kmくらいなら、寄って行っても良いかな〜。

…と、針路変更したのが間違いでした。

距離的には6kmですが 山道6km

正直キツイです(>_<)

画像


↑やっとの思いで到着です。

やっぱりこちらもまだ早かったみたいです。

来週には咲いてるかも知れませんが、この山道を走るのは、

避けたいのが正直なところです(;^^)

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 48.3km/h
平 均 速 度 : 19.9km/h
走 行 距 離 : 51.53km
走 行 時 間 : 2時間35分38秒
積算走行距離 : 7520.6km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
やっぱりまだ早い あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる