あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を見ながら

<<   作成日時 : 2010/04/19 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週末の雪、寒さも過ぎてだいぶ暖かくなってきました。

仕事で外回りをしていると、桜もほころんできていて、

目を楽しませてくれます(^^)v

折角なのでジテツーの道すがら、桜を眺めながら走ってみましょう。



まずは出勤時、慌しいので2枚だけ…

画像


↑近所の神社と…

画像


↑保育園前の桜です。

この2本は小さい頃から見ていますが、毎年変わらぬ咲きっぷりですね。

比較して神社の前の馬酔木(あしび・白い花の方)は

昨年よりも大きくなっているような気がします(^^;

さて、一仕事を終えて今度は帰り道です。

いつも走っているルートは桜の木が少ないので、ちょっとルートを変更。

逢瀬川の河川沿いを走ります。

画像


↑国道4号の橋の上から夕日に向かって…

う〜ん、やっぱり逆光では暗くなってしまいますね…

画像


↑ちょっとだけ川沿いを上流へ…

枝が川面に伸びてて良い感じです。

画像


↑更に上流に進んで橋の上から撮影。

夕日が柔らかく照らしてくれるので、なんだか優しげに見えますね。

ここがベストショットだったので、あとはゆっくり帰ります。

汗もじっとりかいてきました。

そろそろ冬の上着もいらないかなぁ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逢瀬川沿いの桜並木もいいですね。どうしてどうして、逆光の桜並木も風情があっていいですよ。
koji
2010/04/20 02:47
kojiさん、こんばんは
逢瀬川の桜並木、
近所すぎたので自転車に乗るようになるまでは、
良く知らなかったんです。
近場にこういうところがあるってのは良いですね。

逆光の写真は改めてみてみると、なかなか良いかも…
ご指摘有難うございました。
あんぜんぐつ
2010/04/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
桜を見ながら あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる