あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートレートモニター

<<   作成日時 : 2011/01/11 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ハートレートモニターを買いました。

画像


↑スントの t1cブラック です。

実は年末に届いてたんですよね〜

ブログにUPしようと思いつつ、今日になってしまいました(^^;

実物を目にしてみると…

画像


画像


↑う〜ん、ネット画像に比べて安物感は否めないですね。

エントリーモデルだから仕方ないんでしょうけど。

で、実際に使ってみると

これが面白いんですよ、実に。

トレーニングモードにして走ると

ぐんぐんカロリーカウンターが上がっていくんです。

画像


↑試しに走ってみた結果がこちら

約1時間の走行で480kcal近く消費しています。

モチベーションが上がりますね〜。

難点は胸にベルトを巻かなくちゃいけないんですが、

画像


↑電極部(赤丸部)を濡らさないといけないんですよね。

(最初青丸部だと思ってました)

朝の寒い今の時期、しかも慌しい時間にこれを巻いて、水で濡らして…

と言うのがちょっと面倒です。

でも折角買ったんだし、これを活用してダイエットにも励みたいです。



ちなみに、以前使っていた自動巻きの腕時計は

ゼンマイを巻いても動かなくなる事が多くなってしまい、

修理に出すと10,000円以上かかりそうだったので

可哀想だけど引退してもらいました。



フォアアスリート405+ハートレートモニター(心拍計)付き[ForeAthlete405]【送料・代引手数料無料】
IDA ON?LINE
GARMIN(ガーミン)社製 【NEW】フォアアスリート405(ForeAthlete405)+ハー

楽天市場 by フォアアスリート405+ハートレートモニター(心拍計)付き[ForeAthlete405]【送料・代引手数料無料】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか、カッコ良いですね〜
水で濡らすのは、大変そうですが・・・

endless hide
ENDLESS HIDE
2011/01/13 20:12
hideさん、こんばんは
そうなんですよね〜。
水に濡らすんじゃなくて、巻くだけで良いんなら
もっと手軽に使えるんですが…。

きっと、他のメーカーの物も同様なんでしょうから
これは慣れるしかないですね。
あんぜんぐつ
2011/01/16 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ハートレートモニター あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる