あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙字ヶ滝に行ってみました

<<   作成日時 : 2011/07/10 20:03   >>

トラックバック 1 / コメント 2

久々の週末連休、しかも良い天気だったので

乙字ヶ滝を見に行って来ました。

AM8:00ごろ自宅を出発して、みちのく自転車道に入ります。

途端に ムッ とする空気がまとわりつきます。

草いきれ というヤツですね。

画像


↑所々にガムテープのようなものが貼ってあります。

めくれている部分もあったので見てみると、アスファルトにヒビ が入っていました。

…まさか、これで修復したんじゃないだろうなぁ?

そんな疑問を抱きながら走っていると

画像


↑通行止めです。

小和滝橋から約9km。

画像


↑細面橋が通行止めなので、その影響のようです。

画像


↑なので、橋の下が通れないだけです。(画像は橋の反対側です)

すぐ隣の道に出られるようになっているので、ここは問題ないですね。

ここを通り過ぎてからも、初夏の陽射しを浴びながら走ります。

須賀川市に入ってしばらく走ると…

画像


みちのく自転車道、工事中です。(浜尾遊水地の対岸辺り)

交通整理のおじさんに通れるかどうか聞いたところ、

凸凹だけど通れる…けど対岸か、下(砂利道)を通った方が良

…だそうです。

砂利道を通るのはイヤなので、引き返して遊水地を通過します。

画像


対岸から撮影、こうしてみると300mほどは工事中のようです。

前出のおじさんによると、地震の影響で堤防と自転車道にダメージがあったので

その工事をしているのだそうです。

暑い中の作業、頭が下がりますね。

遊水地を通過後、県道138号(らーめん好房に通じる道です)までは自転車道対岸を走って

再び自転車道に戻り…

画像


画像


乙字ヶ滝到着です!!

少し休んで帰りましたが…

これまでの、そしてこれからの 陽射しがきつくてきつくて

足は回らず、頭もクラクラするしでゆ〜っくり帰って来ました。

速攻で冷たいシャワーを浴びてクールダウン。

今にして思えば軽い熱中症になっていたのだと思います。

それから

画像


↑腕と

画像


↑足に日焼けの跡がくっきりと。

これから陽射しがますます厳しくなるので、

それに合わせた走り方をしないといけませんね〜。

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 37.5km/h
平 均 速 度 : 17.4km/h
走 行 距 離 : 62.26km
走 行 時 間 : 3時間33分51秒
積算走行距離 : 8929.5km

消費カロリー : 2405kcal

え!? 2405kcal!!??

何かの間違いかと思って色々調べてみたら、

そんなに間違ってないみたいでした。

心拍計ってやっぱり正確なんですねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心拍数縛りはツライ
先日乙字ヶ滝まで行って来ましたが、 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2011/07/13 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました。わたしは7/8にみちのく自転車道を走りました。そして“あんぜんぐつさん”と全く同じ目にあいました。それはみちのく自転車道工事中の件と暑さ対策無防備の件です。日差しの強いときは要注意ですね。わたしはもう2回日焼けで皮がむけました。
koji
2011/07/24 11:42
kojiさん、こんばんは
ご無沙汰してます。
kojiさんも走られたんですね〜。

あそこが工事してるってことは、
やっぱり地震の影響って大きかったんですね。

暑さ対策も正直甘かったと言うほかはありません。
日焼け止めも塗ってなかったし、大事に至らなくて
ホントに良かったです。

ちなみに私はこの1回だけで皮が向けました(^_^)
あんぜんぐつ
2011/07/25 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
乙字ヶ滝に行ってみました あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる