あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントバッグを新調しました

<<   作成日時 : 2012/04/22 19:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨年購入したモンベルのバッグ

便利に使ってはいたんですが、開口部が狭くて財布やケータイを入れると

中に余裕はあっても、あとは ほとんど入らない 状態でした。

ジテツーだけなら良いけど、ポタリングや

ちょっとした買い物をしたいときには不便に感じてました。

代わりになる物って探してみると意外と無いんですよね。

大きすぎたり、取り付けるとライトが完全に隠れてしまったり…

モヤモヤしていたんですが、たまたま寄ったホームセンターで

遂に見つけました!!

画像


↑モンベルのバッグと並べてみました。

サイズはさほど変わらないですね。

A5サイズのコミックスを入れようとすると…

画像


↑モンベルのバッグはお話にならないですね…

画像


↑新しいバッグは 余裕で入ります!!

これを自転車に取り付けてみると…

画像


画像


画像


画像


↑モンベルバッグの為に作ったブラケットに取り付けると、

バッグが前に出すぎる感じがしたので外しました。

ついでにケイデンス検出に使っていたサイコンも取り外しました。

ケイデンスよりも、心拍数を重視した為です。

速度用のサイコンはスペースが無いのでバッグの中に…

これは何とかしなくちゃいけませんね。



この状態で走ってみましたが、バッグがフロントブレーキのワイヤーを押してしまうので

常にブレーキが軽くかかっている状態に… orz

う〜ん、このままじゃまずいなぁ…

何か対策を検討したいと思います。



ちなみにこのバッグ、メーカーを検索しても中国系の企業としかヒットしません…

気に入ったので、ネットでも買えるようにならないかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フロントキャリアを取り付けました
先日のフロントバッグが上手くいかなかったので、 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2012/04/27 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
フロントバッグを新調しました あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる