あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 心拍数しばりで乙字ヶ滝へ

<<   作成日時 : 2012/08/16 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は乙字ヶ滝まで行ってきました。

今回は脂肪の燃焼を第一目標として、心拍数を

130〜150の間 で制限しながら走ることに。

…これが意外と難しくて、20km/h前後で巡航しようとすると、

軽いギヤでケイデンスを上げると心拍上がっちゃうし、

重いギヤを踏むと疲れちゃう…という悪循環に陥ってしまいます。


それでも登り坂以外では心拍を規制しつつ…

画像


↑乙字ヶ滝到着です。

心拍数を規制してた割には、あまり時間は変わりませんでしたね。

少し休憩して帰路に就きます。

心拍数の管理にも慣れてきましたが、

今度は、ハムストリングスが張ってきて…orz

しばらくサボっていたとは言え、こんなに衰えているとは…

その上、左ひざも痛くなってくるし、

やっぱりサボっちゃいけませんね。


その後、痛みやハムストリングスの疲れを休憩しながらやり過ごして自宅に到着。

走行時間は約3時間、以前とほぼ変わらないペース。

ハムストリングスとひざ以外は、おおむね快調。



喜ぶべきか、落ち込むべきか、微妙な結果でした。

〜走行実績〜

走 行 距 離 : 24.24km
平 均 速 度 : 19.7km/h
最 高 速 度 : 37.7km/h
走 行 時 間 : 3時間15分17秒
積算走行距離 : 9990.7km

消費カロリー:1913kcal
平均心拍数:142

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
心拍数しばりで乙字ヶ滝へ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる