アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「改造・メンテ」のブログ記事

みんなの「改造・メンテ」ブログ

タイトル 日 時
これが原因
記事が長くなったのでちょっと分けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 21:29
ボトムブラケットを交換しました
先日購入したボトムブラケット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 20:47
ボトムブラケットを買いました
先日からあった違和感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 20:42
タイヤ交換
先日、ジテツーしていたらフロントタイヤに異物が付着しているのか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 21:40
泥除けを新調しました
リヤ側の泥除け、古いせいか走っているうちに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 20:29
サイコン、届きました
昨夜、サイコンが届きました(^_ ^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/10 21:37
ハンドル周りが…
久々の更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 19:53
チェーンガードを外しました
最近ジテツーでフロントセンターギヤを使っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 22:17
タイヤ交換
前回交換してから、距離的にはもう少し乗れそうだったのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 19:12
サイコン不調
先日ジテツーを再開しましたが、その中で心配な事が一つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 19:38
リム打ちかと思ったら…
昨日の帰り道、なんだかフロントタイヤがおかしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/20 20:55
バッグ改造
先日のブログ仲間とみちのく自転車道で使っていたウエストバッグ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/11/18 19:43
スプロケにダメージ
今日は時間がとれたので、R3をお手入れです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/16 21:14
クリート交換
クリートを交換しました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 20:30
タイヤを交換しました
昨年6月にタイヤを交換して、一年以上が経過しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/23 16:31
サドルバッグ新調
シュルシュル… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 18:57
チェーンに違和感
先日チェーンを交換したばかりですが、なんだか違和感を感じます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 20:02
チェーン交換
今日はチェーン交換しました(^o^)v ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/10 22:55
ホイ−ル振れ確認
先日落車してしまい皆さんに ホイ−ル振れ取りした方が良い とのアドバイスを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/05 20:07
変速しない!
昨日から久々にジテツ−再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 19:37
泥除けをいじってみました
ジテツ−など荒天時にも走らなきゃいけない人にとっては泥除けは必須ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 09:20
ブレ−キシュ−交換
走行距離も4,000kmを超え、色々とパ−ツを交換してきましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/21 20:45
クロ−スレシオ化
ロ−ドを購入するとは言っても、まだまだ先のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/10/17 20:00
ポンプノズル交換
ジョ−ブロ−スポ−ツはやっぱり使いにくいです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 17:02
フロアポンプ新調
昨日壊してしまったフロアポンプ。今日会社に持っていって分解しようと思いましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 19:50
フロアポンプがぁ〜
フロアポンプが壊れました(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/11 19:25
タイヤ交換しました(^o^)v
今日出勤してみると、午前中は予定が開いているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 20:02
クリ−ト調整
今日はSPDシュ−ズのクリ−ト位置を調整してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 20:15
シ−トポスト交換インプレ
本日第2弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/30 21:10
シ−トポスト交換
皆さんこんばんは、今日の帰り道で口呼吸していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:47
SU調整
今朝出勤したら姉からの救援要請が有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 19:27
泥ハネ
さあ!今日もいい天気です!元気にジテツ−しましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 19:56
折りたたみ調整
今日出勤したら、母に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 20:29
欠品
先日TIAGRAのSTIを入手してからというものネット通販でのパ−ツ漁りの毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/30 18:52
買っちゃいました
遂に買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/21 20:08
R3を点検してもらう
先日のRD不調から、自分の手でRDを調整したりしてきましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 21:07
洗車の効果は…?
昨日1日かけて掃除したチェ−ンリング、さてさて効果の程は…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 21:13
メンテナンスの1日
今日はいい天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/06 17:33
泥除け効果
昨日は雨降りだったのでジテツ−はお休み… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 20:48
RD調整
今朝携帯でブログを確認したらlook381さんから励ましのコメントが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/23 21:13
泥除け・再々装着
昨日買ってきた泥除けを早速装着します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/21 20:52
性懲りも無く…
またまた自作ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/12 20:19
チェ−ン洗浄
今日はなかなかいい天気ですが、やはり風が冷たくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 14:13
買っちゃったの〜?
ここ数日、姉の自転車購入につきまして、色々なアドバイスを下さった皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 20:20
サイコン新調!
先日、物欲を小爆発させた際にヤフオクで購入したサイコンが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/03/18 20:54
物欲小爆発
ついに買っちゃいました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/14 17:28
朝からパンク(T_T)
今日は久々に良い日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 20:19
SPDシュ−ズ購入
昨年のクリスマスにプレゼントとしてもらったSPDペダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/23 16:16
落札〜(^_^)v
思わず落札しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/02 18:42
コンバ−ト
R3をロ−ド仕様に改造したい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/02/01 23:06
自転車を磨いたら…
今日は仕事が少なかったので、久しぶりにESCAPEを磨いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 20:22
自転車収納〜完結編〜
過去数回にわたって 如何にして自転車を収納するか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 20:52
ペダル・インプレッション
昨日交換したペダル丸一日使ってみたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 21:25
ペダルを交換しよう!
せっかく入手したビンディングペダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/18 21:01
クリスマスプレゼント
1週間ほど早いけど、嫁が来週出かけるので早めにプレゼント交換することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/12/16 19:26
カセットスプロケットの不満
今のR3は駆動系はノ−マル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 20:12
新スタンド到着
車載の問題〜解決編〜で述べた新スタンドがついに到着した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/01 21:39
シマノ2008モデル
シマノ2008モデルが発表されました。(大分前だけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:11

トップへ | みんなの「改造・メンテ」ブログ

あんぜんぐつの明日はどっちだ!? 改造・メンテのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる