タ---ザ------ン!!

アァ~ァアァァァ~~~~!! って雄叫びを…

上げたりはしません(^_^;)

今日の話題は雑誌 Tarzan です。

今月号(No.521号)は カラダがよろこぶ自転車特集 を組んでいます。

昨今の自転車ブ-ムで、自転車専門誌以外にもスポ-ツバイク特集を組んでいる雑誌もありますが

読んでみると 間口は広いけど… っていう内容が多いですね。

それに対してTarzanは、もともと体を鍛えたい人向けの雑誌なので

アプロ-チの方向性 が違います。

まずロ-ド以外の自転車オ-ナ-に向けた

自転車との向き合い方 が紹介されています(エクササイズ的な意味で)

そして基本的なライディングの説明、体の作り方、ケアの仕方、バイクショップの選び方…

様々な情報が紹介されています。

自転車専門誌と比較すれば、物足りない内容かもしれませんが

ともすればエントリ-ユ-ザ-を置き去りにしてしまいがちな専門誌よりも親切かも知れません。

(専門誌だと「知っていること」前提で語られることも多いですよね)

流行りモノを紹介しているだけの雑誌よりも深く、専門誌ほど深すぎず

そして何よりも 500円 という安さ!

ワンコインでこれだけの情報が得られるならお買い得です。

さぁ、あなたも手にとってみては!?

※当ブログとマガ○ンハウスさんとは一切関係有りません。

この記事へのコメント

koji
2008年10月09日 22:55
このコメントで十二分に購読意欲をかき立てられます。“あんぜんぐつさん”の評がダントツのベスト1。肝心の“Tarzan”がベスト2というところでしょうか。“あんぜんぐつさん”みごとです。(拍手!)
あんぜんぐつ
2008年10月10日 19:55
kojiさん、こんばんは
お褒め頂き有難うございます。
でも、何もでませんよ?
Tarzanは自転車に乗る前にも何度か購読していたんですが
今回の自転車特集は正直やられました。
こういった記事って自転車専門誌かMOOKでしか読めなかったんですよ。
でも、ワンコインでこの情報です。
本当にお買い得ですよ(^_^)v
azumaou
2008年10月10日 23:53
あんぜんぐつさんの記事を読んで、買ってきました(^^
自転車雑誌とはちょっと視点が違っていて、
なるほど面白く読めますね。
これから自転車始めてみようかな~って思っている人に
プレゼントするといいかもしれませんね。
あんぜんぐつさんも読み終わったら是非弟さんにw
あんぜんぐつ
2008年10月11日 19:17
azumaouさん、こんばんは
早速購読されたんですね
視点を変えてみると面白いですよね。
弟と言うよりは姉が買って読んでいます。
弟は自分で買いそうなので、しばらく様子を見てみますね。
hyh
2008年10月12日 06:37
あんぜんぐつさん、おはようございます。私も昨日Tarzan購入しました。最近読んだ自転車雑誌の中で一番ためになったかもしれません。ストレッチや筋力トレーニングにも興味があったので非常に楽しく読めました。最近、平均速度も上がらなくなってきたのでインターバルトレーニングもやってみようと思えてきたし、この本は良い刺激になりました。これだけの内容で500円は安いですね。紹介ありがとうございました。
あんぜんぐつ
2008年10月12日 19:45
hyhさん、こんばんは
自転車専門誌を2年間も購読していると、
だんだんマンネリになってきますよね、書かれている内容は
そうそう変わるものでは無いですもんね。
変わるのは新商品情報と広告ぐらいでしょう。
Tarzanは真面目なアスリ-ト雑誌?ですから、体作りにはオススメです。
昔の記事にあった「腕立ての正しいやり方」で
その日のうちに筋肉痛になったことがありましたよ。

この記事へのトラックバック

  • Tarzanカラダがよろこぶ自転車特集

    Excerpt: あんぜんぐつさんとazumaouさんがブログで紹介していたので[雑誌]Tarzan 2008年 10/22号を購入しました。今回は『カラダがよろこぶ自転車特集』自転車... Weblog: simple is best(hyh日記) racked: 2008-10-12 22:01