あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリングは計画的に (-.-;)

<<   作成日時 : 2007/09/10 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の無謀なロングライドから一夜明けて…

我ながら ホントに無茶 をしたもんだ。

ドリンクを準備して、こまめに水分を補給したからよかったものの、道のりだけでなく

体調管理まで無謀だったら 大変なことに なってたかも(>_<)

これからはきちんと計画立てて、自分の体力と相談しながら走ることにしよう。

それから、ガマンできなかったのが 手の平の痛み…

ジンジンと疼く手の平、しびれる指先…

自分の体重を ペダル・サドル・ハンドル の三点で支えるわけだけど

足は普段から体重を支え、地面を蹴るんだし

お尻は椅子やソファに座るから、体重を受けるでしょ?

でも、手の平は… 赤ちゃんでもない限り 体重を支えたりしない よね?

だから…




買っちゃいました!グロ−ブ!!

画像


↑色はESCAPEに合わせて 

装着感は、なかなかgood!

手の平の部分にパッドが入っていてショックを吸収してくれるみたい。

実際にハンドルを握ると、ブレ−キレバ−が少し遠いかな??

少し走ってみる…よし、問題なさそうだ (^-^)g"

…こうやって、どんどん ESCAPE に のめりこんでいくんだろうなぁ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々挑戦しておりますね^^
グローブはしてみると違いがはっきりします。
ちょっとリキ入れて走るとグローブ無しでは、あとから大変なことに・・・。なっちゃってましたか^^;
それはそうとCRは台風の影響かなりあったようですね。福島の阿武隈川CRもどうなってるか見てこようかな。
カツ
2007/09/10 23:14
いきなり60kmライドお疲れ様でした。スポーツ自転車乗るときはグローブ必須ですよね。転倒した時も手袋さえしていれば軽い怪我で済みますから。以前まだサイクルグローブもっていなかったとき普通の毛糸の指なし手袋でロードの試乗をして落車したんですが手のひら部分に大穴があきました。手袋なかったら手のひらズルムケでしたよブログの過去ログの3月か四月に画像がありますので見てみて下さいな〜
オムアリ
2007/09/10 23:59
カツさん
こんばんは!そうなんです!
大変なことになりました(ToT)
ロ−ドはポジションが色々変えられるから、
まだ負担が少ないんでしょうか?

オムアリさん
こんばんは!画像拝見しましたよ。
いや〜、危ないところでしたね〜。
まだ落車経験は無いですが、出来れば経験しないようにしたいです
あんぜんぐつ
2007/09/11 20:36
ロードでも地面からの振動や、ハンドルを支えるのにある程度は力が必要なので、そんなにかわらないと思います。
グローブをしていれば、オムアリさんの言われているように、落車時にもケガをしなくていいですね。(恐くて画像は見れませんが^^;)
カツ
2007/09/13 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
サイクリングは計画的に (-.-;) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる