あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいました(^_^)v

<<   作成日時 : 2007/09/24 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

ついに買っちゃいました。ヘルメット。

画像


GIRO製、INDICATER です。

店頭では7,000円位だったんだけど、ポイント使って2,500円ほどで購入。

オムアリさんのアドバイスもあったし、実際に国道を走って怖かったから…

そうそう、怖い思いといえば、先日紹介した「乙字ヶ滝ライド」の帰り道で

幅寄せ に会いました。相手はガンメタのスカイライン。

県道の車道左側を走っていたら、スカイラインが追い抜き様に

左によってくる!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あわや接触!…すんでのところでブレ−キ握ったから良かったけど

接触したらどうすんのさ!?\(`O´θ/キック!

スカイラインは100mほど先のホ−ムセンタ−に入りたかったらしいんだけど、

左に寄りすぎて すんなり入れないでいる(*^m^*) ププッ

まったく、自転車界では ロ−ドシェア の動きが高まっているって言うのに

シェアする相手がこんなんじゃ、先が思いやられるね┐('〜`;)┌

☆お☆ま☆け☆

今日はお手入れ後初ライド♪

オォッ!軽い!!まるで別のマシンに跨っているみたい!

流しのスピ−ドで2〜3km/hは上がっていたかな?

音も静か、「キャラララララ…」ってチェーンの音が「サァァァァァァァァ…」って

後輪空転時の音も、ほとんど無音

これからはこまめにお手入れしよう。

本日の走行距離  :24.46km
本日の消費カロリ−:334.7kcal
積算走行距離    :453.6km

画像


↑開成山公園で記念の一枚。せせらぎ小路、噴水前でパチリ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘルメット効果
ヘルメット購入から、しばらく経った。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/10/03 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、あんぜんぐつさ〜ん、またしても一緒だあo(^0^o*)

私もジロの水色のヘルメットですよ〜形は違うけど・・・
私のはトランスファーです。

ヘルメット・・・色々試したんですけどジロのしか頭にあわなかったんですよ・・・
ベルとか気に入ったのがあったんですけど・・・頭の形と相性がよくなくて・・・

あんぜんぐつさんの買ったタイプいいですね〜かっこいい!!
やっぱクロスバイクにはバイザー付きタイプが合いますね♪
オムアリ
2007/09/24 23:27
ヘルメットは、大事ですよ。
早速購入は、正解ですね〜
しかし、自転車用具は、買いたいものがどんどん出てきて、結局、自転車よりも、かかることが分かりました。
私が経験したことなので

「買っちゃいました(^_^)v」について
2007/09/25 17:15
ヘルメットは、大事ですよ。
早速購入は、正解ですね〜
しかし、自転車用具は、買いたいものがどんどん出てきて、結局、自転車よりも、かかることが分かりました。
私が経験したことなので

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
「買っちゃいました(^_^)v」について
2007/09/25 17:16
オムアリさん、こんばんは
有難うございます!
色の趣味が合うのは気の合う証拠です(^^)v

赤系で揃えようかとも思ったんですが、
郵便ポストみたいになるので止めました(^^;
あんぜんぐつ
2007/09/25 19:29
HIDEさん、こんばんは
ヘルメット購入、迷ったんですけど
国道を走ると、横を大型車がビュンビュン走るので
怖かったから、思い切っちゃいました(^^;

欲しいものはどんどん増えますね。
総額で考えると、ESCAPE本体よりも
パ−ツのほうが多くなってます(ToT)
あんぜんぐつ
2007/09/25 19:34
あ、その辺も同じです。私も赤いのにしようかとおもったのですが、すべて赤というのもウエアとの兼ね合いもあるのでお店でさんざん迷って水色にしました。

じつはエスケープ買うとき限定品のロッソリミテッドを狙っていたんです。まだ自転車が来る前にメットを見に行ったので余計迷っちゃったんですよ〜。
オムアリ
2007/09/25 19:35
オムアリさん、こんばんは
ウェアのコ−ディネ−トって、結構迷いますよね。

GIROって「ジロ」って読むんですよね。
ロ−マ字読みだと「ギロ」。まさかそれは無いだろ〜
お店で発音しなくて良かったですf^_^;

ところで、ロッソリミテッドって何ですか?
ググッたんですが、腕時計しかヒットしなかったので
教えてください。
あんぜんぐつ
2007/09/25 20:19
エスケープR3の2007年モデルが発売されたとき限定で発売された特別カラーのR3です。
フレームがブラックでサドルとハンドルグリップが真っ赤のタイプとゴールドのフレームにやはりサドルとハンドルグリップ部がレッドの2種が発売されましたが、私はぎりぎり間に合いませんでした。ゴールドをねらったいてもので・・・・数が少ないので多分みかけるとしたら首都圏でしょうねえ・・・
昨年2月の自転車雑誌(ファンライドとかバイシクルクラブとか)に乗ってますよ。
オムアリ
2007/09/25 22:37
すみません・・・・昨年じゃなくて今年の2月号です・・・・(^_^;)
オムアリ
2007/09/25 22:39
ゴ−ルドですか!
う〜ん、金色だと百式かK.O.Gが頭に浮かぶ
ヲタクな私…

選ばれた人しか乗れないカラ−なんですね(ToT)
あんぜんぐつ
2007/09/25 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
買っちゃいました(^_^)v あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる