あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛 ツゥゥゥ〜(T_T)

<<   作成日時 : 2007/09/05 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

週末サイクリングで20km近く走るようになると、

いろんなところが痛くなる。

お尻、手の平なんかは装備を揃えれば、ある程度は防げるかな?

でも、この筋肉痛

経験したことの無い部位の痛み。

朝、目覚めると虫になっていた全身バキバキ。

下半身は意外と平気。予想もしていたし。

予想外だったのは背中。

それも、肩甲骨の間

今まで、学生時代の校内マラソン大会や、筋トレなんかで

四肢に生じることはあっても、まさか背筋

その日も出勤だったから、準備をしてバイクカバ−を外して…

と、かがんだら「ビキビキッ」

背中に破滅の響きが…

少し休んで、動けるようになったけど

ホント、自転車って全身運動なんだと改めて思い知りました(T_T)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体が痛い(ToT)
体が痛い。以前にも筋肉痛のことを書いたことがあったけど、 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/10/15 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
筋肉痛ですかぁ。つらいですよね。
私はこの前ママチャリを購入して、十数年ぶりに自転車に乗ったのですが、
15分ぐらい乗っただけなのになぜか背中が筋肉痛になってしまいました。
くろばい
2007/09/05 22:32
くろばいさん
社会人になって、体を動かす機会から離れると
ちょっとしたことで意外なダメ−ジを受けますよね。

私は以前、通勤のため30分歩いただけで
腿がつりました(T_T)
あんぜんぐつ
2007/09/06 18:58
自転車って歩いている時とは違う筋肉使いますよね。
私も自転車に乗り始めた頃は体中バキバキでした^^;
最近は慣れてきたのか筋肉痛にはなりませんが、
スカイバレーのヒルクライム時は、スタートして6kmぐらいまでは
平坦路なのですが、まわりが45km/hものスピードで走っているんです。
必死についていこうとしたら、登り坂に入ったとたん右脹脛が攣りそうに
なりました。
そこをかばっていると、今度は左脚が・・・。
もう、悪循環でしたよ。無理はいけませんね。
ほんで、帰宅して自転車のサドルを見たら思いっきり普段より
下がっていまして、まぁポジションが悪かったなと、ド素人丸出しでしたわ。
カツ
2007/09/06 21:23
カツさん
ヒルクライムで足の不調は災難ですね。
周囲の速度が45km!?
原チャリと競争しているみたいですね(^^;

筋肉痛は逆に考えれば「筋肉がつく前兆」なんですよね。
あまりひどいと問題でしょうけど、
体を慣らしながら続けたいですね(^^)v
あんぜんぐつ
2007/09/07 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
筋肉痛 ツゥゥゥ〜(T_T) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる