あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルウェアって…(ToT)

<<   作成日時 : 2007/09/08 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日はなんだかバタバタしてしまって更新できず…

朝っぱらから、PCに向かっている俺 オジィか

昨日の仕事終わりにいつものスポ−ツショップに寄った。

目的は秋以降に着られるサイクルウェアを購入すること。

まだ残暑が厳しいとはいえ、朝晩は涼しくなってきたし、

寒くなってから困るのは嫌だったから、早めに決めたかった。

早速、サイクルコ−ナ−へ向かう。今日はOさんいないみたい…

残念、相談しようと思ったのに。

一番目に付いたのは「サイクルメ−カ−御用達」って感じの

大きなロゴの入ったウェア。

自分にはまだ早い…と思いつつ値札をチェック。

9,800円!(°д°;;) た、高い…!

普段の私服に 2,000円まで の制限を課し、

庶民の味方「ファッションセンタ−しまむら」をホ−ムとしている私にとってこのお値段は

「冬用のちょっと気張ったアウタ−」並みの高級品。

さらに、グロ−ブ3,000円・ヘルメット7,000円…

趣味にお金をかけるのはやぶさかではないけど、ちょっとしたカルチャ−ショック…

「は〜、よかった。Oさんいなくて」

相談した手前、最低でも何か買わないといけなくなりそうだもんね。

結局、サドルバッグ(2,200円)を購入し、ユニクロへGO!

ユニクロ・ドライの1着1,000円のシャツを2枚購入。

正直言ってビギナ−の私には違いが分からない(^_^;)

お値段が高いものにはそれなりの理由があるものだけど…

まだまだ自分には「ユニクロ」「しまむら」がお似合いだ(T_T)

画像

↑今回購入したTOPEAKのサドルバッグ。
なかなか容量が大きくて今まで携行できなかったパンクリペアキット等が入りそう。
いい買い物だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我、モノカキ生活二没頭ス
みなさんは、メモをとる習慣をおもちでしょうか? ...続きを見る
硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体...
2007/09/08 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さきほどはブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。サイクルウェア、高いですよねベラペラだし…私も持ってません。もっぱらUNIQLOです。チビなのでキッズサイズで間に合わせてます。冬は薄出のマイクロフリース着てます。ハーブジップでピッタリしたストレッチきいたやつ。通気性がいいので汗かいてもすぐ乾くのでいいですよ。秋は長袖のドライTシャツ、UNIQLOのボディテックシリーズもいいですよ♪ロードじゃないですからまあ普段着でも支障はないですよね
オムアリ
2007/09/08 22:29
オムアリさん
コメント有難うです。
ユニクロはやっぱり庶民の味方♪

サイクルウェアはもっと嵌ったら購入するとしましょうo(^_^)o
あんぜんぐつ
2007/09/08 23:05
どうもー感想メールのお返事です。ウェアのボトムは今は薄でのデニムのハーフパンツとか綿の短パン、冬場はUNIQLOキッズのスキニーフィットジーンズ履いてます。ストレッチ効いてるのでまあまあ走れます。裾がピッタリ目(私が履くと細身のスリムパンツにしかならないので)なのでギアへの巻き込みもないから裾バンドも要りません。ただいかんせんジーンズなので汗かくともたつき感はあります。ストレッチの効いたチノパンなんかだといいかもしれませんね。あとはレーパンではないサイクルパンツ、これは内股からオシリにかけて縫い目がありませんのでサドルに擦れて破けることが少ないようになっているのと裾を止めるバンドがあらかじめ裾についてます。オシリが痛くなるようならパット入りの下着を下に履くといいみたいですよ。ただサイクルパンツも7〜8千円くらいはします。お金かけたくなければやはりストレッチ素材のズボンがいいでしょうね。あとはフィットネスウェアを利用する手もありますよ。
オムアリ
2007/09/09 00:16
オムアリさん
アドバイス有難うございます!
レ−パン以外にサイクルパンツもあるんですね。

なるべくお金をかけないで
そろえていきたいと思います
あんぜんぐつ
2007/09/09 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
サイクルウェアって…(ToT) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる