あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の後に…

<<   作成日時 : 2007/09/08 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が来ていたからESCAPEは会社(実家)に置いてきた。

今朝起きたら 夏の日差し… もう、9月だよ?

晴れているうちに取りに行かないと通勤できなくなっちゃう。

帰りに乗って帰るから、歩いて出発!

テクテク、テクテク… あぁ、しんどい…

クロスバイクなら10分ほどで到着する道のりを30分かけて到着。

もう、汗だく(^_^;)

実家で少し休んで、ESCAPEで出発。友人と約束しているゲ−センへ向かう。

どうせだから、「みちのく自転車道」を通って台風の跡を見てみよう。

「みちのく自転車道」は阿武隈川沿い。昨日、仕事で川沿いを車で走ったら

もんのすごい流れ!川幅2倍ドン!!(晴天時比較)

昨日の爪跡は残っているかな?

まずは、阿武隈川の支流「逢瀬川」沿いに到着。

画像
↑昨日よりは水かさは減っている。けど、やっぱりいつもより流れは速い。
昨日は堤防の中ほど、画像の向こう岸白く見えるコンクリ−トの部分まで水がきてた。

しばらく走って阿武隈川との合流点。

画像

↑やっぱり流れは急だなぁ。
時期にもよるけど、こんな晴れた朝は、川に入って釣りをしている人

もいるけど、さすがにいないよね。流されちゃうよ

さて、更に南下。目的地の「行合橋」付近に差し掛かる。
ここは昨日「CR冠水してそうだな…」と思った辺り。

画像

↑やっぱり冠水してたみたい。
CR上には流れてきたらしい発泡スチロ−ル・枯れた葦などが堆積している。

さすがにこの上を乗って走るわけにも行かず降りてバイクを引く。

うぅ、くさい… 足を踏み出したときの感触もイヤ。

ふと、堤防上を見上げるとコンクリ−ト製の階段が!

ESCAPE抱えて駆け上がり、土手上の車道に登る。

ふぅ〜、舗装路はやっぱり快適だね(o~-')b

ここからゲ−センまで5分、到着してから2時間ほどプレイ。(この様子は別ログにまとめるよ)

帰りに友人が経営している喫茶店で昼食を取り帰宅。

久々のサイクリング。いや〜、やっぱり気持ちいいなぁ〜。

本日の走行距離  :18.4km
本日の消費カロリ−:244.6kcal
積算走行距離    :175.6km

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
台風の後に… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる