あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS インナ−キャップを選ぶ

<<   作成日時 : 2007/10/22 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はヘルメットの下にバンダナを巻いて出勤。

ニットキャップを被るほどは寒くないし、イマイチフィット感が…(>_<)

やっぱりちょっとキツイから、使用を見合わせてみた。

バンダナでも、イマイチ。どうしても ゴワツキ感 があって、ヘルメットが浮く感じがする(-"-;)

多分折り目結び目が干渉してフィットしないんだろう。

そこで、仕事の合間に 南海部品 に行ってみた。

店内を物色して、数点目当てをつけたところで店員さんに声をかけてみる。

昨日電話していたので、

あ「昨日電話した者ですが、インナ−キャップは…?」

店「これからの季節だとこちらになりますね」

と、示されたのがコレ↓

画像


画像


上のタイプでは 怪しさ大爆発(;´д`)トホホ…

下のタイプでは、インナ−キャップの役目を果たさない。

目当てをつけていた夏物を見せてもらう。コチラ↓

画像


これなら、薄手だしヘルメットを被っても邪魔にならないかも( ̄ー+ ̄)ニヤリ

結局夏物を購入して帰社、仕事を終えて帰り道に使ってみた。

耳まで隠れるから寒くない、逆に暑いくらい。

フィット感は ちょっとキツイ けどニットキャップほどじゃない。

これなら一冬越せるかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インナ−キャップインプレ
昨日の記事でちょこっとだけインナ−キャップに触れましたが、詳細はまとめませんでした。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/11/04 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インナーキャップ怪しいですね。(笑)
覆面レスラーのようです。
でもこれを堂々と着けられれば、寒さなんか怖くないですね。
・・・しかしよく見るとK(ブラック)の方はさほど怪しくない??
寒がりの私は、できればこれ着けたいかも。
しかし街走りだと変な目で見られる・・・でしょうねぇ。^^;
くろばい
2007/10/23 00:08
くろばいさん、こんばんは
目出し帽のようなキャップは
フルフェイスヘルメット着用時のものでしょうね(^^;)
さすがにこれを着けるのは勇気が要ります。

フェイスカバ−タイプのものは、スキ−・スノボ経験が有れば
さほど抵抗は無いかも知れませんね。
特に、女性は必要かも知れませんよ?
(寒風で乾燥するから)
あんぜんぐつ
2007/10/23 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
インナ−キャップを選ぶ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる