あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京みやげ

<<   作成日時 : 2007/12/05 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前だけど、母が東京に研修旅行に行ってきた。

近所の総合病院でボランティア活動をやっているので、その関連で。

まぁ「研修」と言っても、半分は仲間と旅行感覚なんだろうけど(^^;

その為に後から 報告会を開け! な〜んて言われて困ってたみたいだけどね。

東京に行ってきたお土産に お饅頭 を買ってきた。

東京みやげのお饅頭と言えば ひよこ が頭に浮かぶよねぇ。

母は いつもひよこじゃつまらないでしょ って違うお饅頭を買ってきた。

それがコレ↓

画像


カルガモ饅頭らしいけど、包装を開けてみると…

画像


↑こっ、これは ひよこ(?_?)

形はまさしく ひよこ しかし、よく見ると

目と口がないΣ(゚Д゚;)

お味の方は… うん、ひよこ 紛れもなく ひよこ だ。

と言うことは 包装紙が異なり顔のないひよこ ってことだ。

これで カルガモ か…

おみやげ商戦も必死なんだなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは・・・「ひよこ」ですね。
まぎれもなくパ○リ?
味は同じで狸の形の「ぽんぽこ」とかもあったような。
有名どころでは「萩の月」なんかはかなりパクラレ放題
ですね。
比較的どこのお土産屋さんに行っても「萩の月」の
類似品^^;を見つけるんですが、この間お台場で
「お台場の月」を見つけました。
お土産ものって無法地帯?
くろばい
2007/12/06 00:04
くろばいさん、こんばんは
味の面では似たような材料を使うんだろうから
似てくるのは仕方がないんでしょうけど、
今回の「カルガモ」にはやられました(^^;
「萩の月」は仙台銘菓、東北を代表するお菓子ですね。
美味しいんだけど高いので、なかなか手は出せません(T_T)
「お台場の月」もなんだか無理やりのこじつけですね。
ま、お台場にはNYにいるはずの女神様までいるんだから
お土産くらいは「軽いジャブ」かも知れませんね。
あんぜんぐつ
2007/12/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
東京みやげ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる