あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋ようかん〜♪

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日の嫁との会話。

あ「そういえば、和菓子って食べないよね?嫌いなの?」

嫁「苦手だな…、でもいくつか食べられるのあるよ。

 芋ようかんこしあんのお饅頭ゆべしくるみゆべし…位かな?」

その中で特に好きなのは 芋ようかん との事なので買ってきた。

画像


地元では有名な 丹波屋の 芋ようかん

実は私も食べたこと無かったんだよね(^_^;

なんとな〜く 胃もたれしそう な雰囲気があったから。

これを機会に初チャレンジだ(^o^)/

手触りは普通の練ようかんみたいな弾力は無くて

サツマイモのマッシュポテトみたいな感じ。

甘さも程よい甘さで、これなら男性でもいけるんじゃないか?

初めて食べたけど、病み付きになっちゃうかも?

今回は車で買いに行ったけど、暖かくなったら

自転車で名物巡りでもしようかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【和菓子】の口コミ情報を探しているなら
和菓子 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… ...続きを見る
人気のキーワードからまとめてサーチ!
2008/01/20 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
芋ようかん〜♪ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる