あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一夜明けて…

<<   作成日時 : 2008/02/24 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

皆さんおはようございます。

昨日のブログで 雪まで降ってきました(ToT) って書いたけど

一夜明けてこの状態…

画像


たった一晩でコレか〜(>_<)

これじゃあせっかく再開したジテツ−も、また当分お預けだなぁ。

嘆いていても仕方が無いので、雪かきを開始。

ただ雪かきをするんでは  が無い。

先日の大雪の際には オムアリさん や くろばいさん が

雪だるまを作っていたので、真似をしてみよう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

同じように雪だるまって言うのはどうかな〜(?_?)

そうだ!せっかく(?)雪がこれだけ積もっているんだから、

かまくらを作ってみよう!

さぁて、どんなのができるかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

雪をかき、積み上げ、穴を掘る…約30分ほどで…

画像


プチかまくらの完成ですv(´∀`*v)ピース

手前は大きさ確認の為の雪かきスコップ。

時間を掛ければもう少し大きくできたと思うけど、寒さのために断念…

他の箇所も雪かきしなきゃならないしね〜(^O^)

それから更に30分、合計1時間ほど掛けて雪かき作業終了。

画像


画像じゃあ分かりづらいけど、雪かき前は

足首まで埋もれる ほどの積雪だったから

効果はあっただろう。

今も雪は降り続いているから、午後にはまた雪かきかなぁ(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かまくら崩れ
昨日の雪かきのときに作ったプチかまくら。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/02/25 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ春だというのにまた雪ですか?

新しいSPDシュ−ズ活躍!というところだったのに残念ですね。

こちらも昨日はすごい風。今日も起きてみたらすごい風で
自転車は無理そうです。(T_T)

雪かきお疲れ様でした。
プチかまくら可愛いですね。
ただ除雪するのは辛いので、なにかを作りたくなりますよね
くろばい
2008/02/24 09:35
くろばいさん、こんばんは
毎年のパタ−ンで「暖かくなりそうだなぁ」
って頃にドカン!と雪が降るんですよねぇ。
思い切ってSPDシュ−ズを購入したとたんに
この天気…暖かくなるのを、じっと待とうと思います。

雪かきですが、1時間もあれば
最低限のアパ−ト共同スペ−ス位なら終わってしまうので
それほど苦になりません。
かえって運動不足の解消に
役立っているかもしれませんね(^_^)v
あんぜんぐつ
2008/02/24 18:49
この間はうちのほうは二回も雪つもって走行会が二つもおじゃんになりました。
あ、つくったの雪だるまだけじゃなかったんですよ〜♪

じつはかまくらもつくってあったのだ〜!!!
犬小屋なみですが・・・
去年だか、一昨年は自分が入れるくらいの鎌倉つくりましたが、今回は根性がなかったので・・・・

ちなみにくろばいさんも書いてますが、ここんとか東京地方は砂嵐だとか台風もまっつあおの暴風が吹き荒れてます。
天気がめっちゃいいのに乗れないのも精神衛生じょう良くないです。
あ、今日は隙をついて乗ってきましたが、帰りはまたしても砂と風に阻まれてやむなく予定より走るのを短くしました。  自転車専用地下通路・・・・欲しいですよね〜
オムアリ
2008/02/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
一夜明けて… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる