あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベロ割れた(;´д`)トホホ…

<<   作成日時 : 2008/03/01 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は朝のうちは天気が良かったけれど、お昼前位から空は暗くなり

午後からは雪もちらついてきました。

あぁ、走りにいかなくて良かったなぁ(^-^)=3

さて、タイトルのベロ割れですが↓の画像をご覧ください。

画像


ベロの上の方が割れてしまいました(T_T)

この画像はビンディングデビュ−した日の夕方、

帰宅してから撮ったものです。

たった一日履いただけで割れちゃうの(?_?)

他のシュ−ズはどうなんだろ?本来こういったものなのかなぁ??

さてそれから、SPDクリ−トですが

画像


↑こんな感じで靴底の凹におさまっています。

MTBシュ−ズのクリ−トなら

普通に歩けて買い物にも不便じゃないよ〜(o~-')b

って売り文句を聞くけれど、やっぱり普通の靴のようには歩けません。

歩いていると、靴底のクリ−トが ガリッガリッ って地面に当たります。

コンビニとかならまだしも、柔らかい床のお店には入りにくそうだなぁ。

ま、SPD−SLに比べたら扱いやすさは比較にならないんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同じSPDでも靴の種類にもよりますよ。
クリートより周りがかなり高いものであればほとんどあたりません。
歩きやすさは普通の靴ではないので同じようには・・・・

ただ私の靴はほとんど普通に歩けますが・・・イメージはトレッキングシューズといったところでしょうか??靴裏のクリート周りはかなり高いですよ。
種類はおもいっきりMTB用です。待ち乗り用やツーリング用だとまた裏が違います。柔らかいので歩きやすいようですが、底が柔らかい分クリートがあたりやすいのかもしれませんね。

あとたった一回でベロが切れてしまうなんてありえません。
これはメーカーにクレームだして取り替えてもらったほうがいいのでは??
オムアリ
2008/03/03 22:33
書き忘れましたが、SPDーSLは完璧にあるけませんよ。
すべるし・・・・階段降りるのも怖いです。
なのでまだSPDのまま・・・・一人でツーリング行くとやっぱり歩けないとねえ・・・

すくなくともクロスバイクにSLは必要ないと思います。というか変・・・・??
似合わない・・・
オムアリ
2008/03/03 22:36
オムアリさん、こんばんは
なるほど、靴の型式やタイプによって
だいぶ違うんですね。
SPD−SLは…歩く為の靴では無いですものね。
地に足をつけるのは諦めた方がよさそうです(ToT)

ベロ割れのクレ−ムですが、
実際に履けなくなっちゃうような不具合ではないので
このまま使い続けたいですね。
なにより、もう手放せなくなってますからf^_^;
あんぜんぐつ
2008/03/04 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ベロ割れた(;´д`)トホホ… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる