あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手くなった?

<<   作成日時 : 2008/03/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月もお雛様を過ぎて、これから暖かくなろうってのに 外は雪…

はぁ〜、春はまだ遠いなぁ(・_・;)

さて、タイトルの 上手くなった ですが

残念ながら、急にペダリングが理想形になったりはしません(T_T)

では何が上達したのか?それは…

立ちゴケの受身 です。

今日もやっちゃいました、立ちゴケ…

交差点で減速したところに 左から自動車が進入してきたので

ここでビンディングを外して、停止できれば良かったんですが

とっさのことで対応できずに コケッ といっちゃいました。

これで通算4回目ですが、回を重ねるごとに

痛くない転び方 ができるようになりました。

ハンドルバ−は ガチィ〜ン ってモロにいきましたが、

背中で転がるように倒れたので、アスファルト上でも 痛くないΣ(゚Д゚;)

上着が汚れて、ハンドルが曲がった程度で

フレ−ムにはキズ一つ無い状態。

まぁ、それは良いことなんだけど、こんなこと上達してもなぁ…(´ε`;)ウーン…

怪我しないだけマシかぁ…

それよりも、このときのドライバ−。

冷ややかな視線を残して スル− していきました。

この冷ややかな態度は 如何なものか(-_-#)

声を掛けられても、対応に困りますから

これで良かったのかなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「あんぜんぐつさんはいつもいろいろ上達されてるんだなぁ。」
と思い見てみたら、今回はコケ方でしたか。(笑)
でもコケ方って重要ですよね。
自転車はちょっとコケただけでも結構な怪我をしますから、
自分も自転車も無事な状態でコケられるなんてすばらしいです。
ぜひともご教授願いたいですが、こればかりは自分の体で
覚えるしかなさそうですね。
しかしドライバーは無視ですか?酷いですね。
くろばい
2008/03/06 23:23
くろばいさん、こんばんは
柔道なんかもそうですが、ダメ−ジを最小限に抑えるのは
重要ですね(私は格闘技経験、全くありませんがf^^;)
そういえば、子供の頃に連れて行ってもらったスキ−でも
最初に教わったのは「転び方」でしたねぇ。

今回の転び方は、下手に手を出さないで
背中〜肩辺りで道路に転がる感じ(?)を意識しました。
手をつこうとしたりして、骨折したりしたら困るから。

最後に、ドライバ−から見たら
「なんで何も無いところで転んでいるんだ?」
ってところでしょうねぇ。
私も自転車乗りじゃなかったら、スル−したと思いますよ。
あんぜんぐつ
2008/03/07 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
上手くなった? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる