あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥除け効果

<<   作成日時 : 2008/04/25 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は雨降りだったのでジテツ−はお休み…

そして今朝は昨夜の雨が水溜りとして残っているかもしれないので、

フロント泥除け効果を確認するチャンスです(^_^)v

普段なら避けて通る所ですが、今日ばかりは水溜りを探して走ります。

しかし、水溜りが見当たりません(T_T)

う〜ん、昨日の夕方には小降りになっていたから、乾いちゃったのかな…?

しばらく走っていると、ありました!水溜り!!

でも、これは水溜りと読んでも良いのか…

約3mの道幅全面が水浸しです。長さは2〜3mでしたけど(^_^;)

帰りも道幅の半分くらいは水に浸かっていましたから、

もしかすると農業用水がどこかで溢れていたのかも知れません。

ともかく、これで濡れた路面を走ることができました。

すぐに見たのでは効果が分かりにくいので、夕方まで待ちます。

水分が乾いて、泥汚れが浮くからです。

さて、泥除けを外してみます。

画像


↑フム、一応泥除けの効果はあるみたいです。

↓ではダウンチュ−ブを確認してみましょう。

画像


ちょっと分かり難いかなぁ?拡大です↓

画像


インフレ−タ−ブラケット部には泥ハネしてますね。

画像


↑ですがそこから上には泥ハネがありません。

おぉ〜、効果あったんだなぁ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ママチャリの広い範囲をカバ−している泥除けだって、

完全にガ−ドできるわけじゃないんだから、この小さい泥除けでこれだけ効果が確認できたということは

この泥除けって実はものすごく優秀なんじゃないだろうか?

これで1,200円(ボルト込みだと1,400円)なら十分元取ってますv(´∀`*v)ピース

これなら、CBあさひとかでも扱っても良いかも…

問題はキャリパ−ブレ−キを使用していると 取り付け不可の可能性 があるんだよなぁ。

更に普及させるには、対策が必要かもしれません。

あ、それは私が考えることじゃないか…f^_^;

でも、ついつい考えちゃうんだよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

やっぱり、ジテ通族には泥除けって必要ですよね。
私の場合、通勤にチャリを使うこともないし、余程のことがない限り雨の日走行もありません。
よって、泥除けは不要です。

自転車の場合、フレームやパーツ関係はかなり研究開発されているようですが、泥除なども含めアクセサリー関係は、もう少し真剣に開発して欲しい物が一杯ありますよね。
一層のことあんぜんぐつさんがオリジナルグッズ考えて商品化するって言うのはどうですか?
look381
2008/04/25 21:17
look381さん、こんばんは
本来なら付けたくないんですよね、泥除け。
ジテツ−できるというのは幸せなことなので
このくらいは辛抱しないといけませんね。

アクセサリ関連は不十分ですよね。
やはり自転車は無駄を省く乗り物だからでしょうか?
もしくは気候などの関連で自転車先進国の
ヨ−ロッパ各国がそれほど必要としていないのかも…

オリジナルグッズの開発はやってみたいですね。
しかも商品化して大当たりしたら…!
そんなことを考えているうちは不可能でしょうねぇ(^^;
あんぜんぐつ
2008/04/26 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
泥除け効果 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる