あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3とPSPは「買い」か!?

<<   作成日時 : 2008/04/29 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はいい天気でしたね、ホントなら走りに行きたい所でしたが

なんだか朝からお腹が痛くて1日中横になってました(T_T)

いまは大分楽になってきたので、明日には復活できそうです。

明日晴れたら、今日の分も走ってこよう(^o^)v

さてタイトルの件、 何を今更言っているんだ?

の感じが拭いきれませんが ソニ−のPS3は買いなのか!?

今更ながらにこんなことをいうのは 面白そうなゲ−ム が発売されたからです。

タイトルは 戦場のヴァルキリア です。

キャンバスに描かれたようなキャラクタ−にやられました。

久々に新作でも購入に踏み切りたいタイトルです。

…が、残念ながら私は PS3を持っていません(ToT)

この1タイトルのために 初期投資50,000円はイタイ!(>_<)

今後も面白い作品が発表されるのかがカギになって来るんだろうけど、

作品展開もどうなるのか不安です。

それにヒットした作品は 多機種に渡って展開 するのが常です。

PS3を買った直後に Wiiに移植決定!

な〜んてニュースが流れでもしたら泣くに泣けません(;_;)

もうひとつの不満は、現在メインで流通しているPS340GBバ−ジョンは

下位互換性が無い…つまり PS2ソフトでは遊べない のです。

確かにス−パ−ファミコンが出たとき、それまでのファミコンソフトは使えなくなったけど

それとこれとは時代が違うでしょ?

PSPの場合はDSに完全に押されていますよね。

でも、旧作のリメイクで何点か面白そうな作品が出ているんですよね。

仮にPSPを購入したとして、テレビに出力しようとすると

(リビングに嫁と二人でいてPSPをず〜っとやるのもねぇ、新型PSPならテレビに出力できるから…)

テレビごと買い換える必要があるしなぁ…

※D4入力端子が必要なのですが、テレビも安いのを選んで買ったので…orz

しばらくは静観するのが  かぁ…

そもそも、初期投資するお金があるんなら

今なら迷わず ロ−ドコンポ一式 を買うでしょうね、きっと(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も wii はあるけど PSP もPS3 もありません。

最近PS2のほうが調子悪くって、ディスクが読み込めなくなってきてるんですが
PS2の廉価版を買おうか?という意見はあってもPS3を買おうという案はありません。

そういままでのソフトが使えないし値段は高いし、ブルーレイはまだうちはなくていいし・・・・ しかもwiiは持ってるし、(もちろんwiifitもあります)

ならばまだPS2でいいのでは〜という感じ・・・・

今年高校を卒業した甥ッ子はPSPを持ってますが・・・・
もし買うとしたら私だったらPS3よりPSPかな・・・・・買わないけど・・・

だってDSもあるし、wiiもあるのにほとんど使ってない。
自転車のりはじめるとそんなもんやってらんなくなっちゃうんですよね〜
ほら自転車は金食い虫だから・・・のらないときはいじってるしね。
オムアリ
2008/04/29 23:03
オムアリさん、おはようございます。
小学生〜中学生のお子様がいらっしゃると
家庭にゲ−ム機も増えてきますよね。
やっぱり低学年向けには任天堂系のほうが人気ありますし…

PS3の普及率が低いのは「余分な機能がありすぎて高い」
こともあると思います。
HDDもネット接続環境もいらない、純粋にゲ−ム機として開発し、
価格を20,000円代に抑えれば普及するかも…

そして、ライフスタイルの変化もあげられますよね。
以前ほど「がっつりゲ−ム」という余暇の過ごし方をしなくなりました。
多くの時間と金額を自転車に突っ込むようになりました。

学生の頃は「ジジィになってもゲ−ムやってるだろう」
と思っていましたが「面白そう」なゲ−ムも少なくなってきたし
年齢とともに趣味も変わってきたのかもしれませんね。
あんぜんぐつ
2008/04/30 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
PS3とPSPは「買い」か!? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる