あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新MAP参戦!

<<   作成日時 : 2008/05/02 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は自転車ネタはちょっとお休み。

久々に戦場の絆のお話です。

今日もいつもの友人とラウンド1郡山にて待ち合わせ。

開店と同時に店内に入り戦場の絆コ−ナ−を目指します。

2Fに上がり、いつもの両替機でお札を崩して振り返ると…

なんだか様子が違います、いつものコ−ナ−に戦場の絆がありませんΣ(゚Д゚;)

まさか、撤去されてしまったのでは…

最近他店舗でも 規模を縮小する などの措置をとっているとの噂を聞いていたので不安になってきます(-o-;)

店内を見回すと、2Fには見当たりません。

2Fから階下を見渡すと1FのUFOキャッチャ−付近に設置されているではありませんか!

良かった〜、撤去されてなくて〜(^O^)

絆コ−ナ−から友人に設置場所が変わった旨をメ−ルします。

程なくして友人が到着したので挨拶もそこそこにプレイ開始です。

昨日から新MAPの トリントン です。

舞台の設定はOVA 起動戦士ガンダム0083スタ−ダストメモリ− で

主人公たちが訓練で使っていたコロニ−の残骸(とその周辺)といった所でしょうか。

イメ−ジ的にはクレ−タ−の中央にコロニ−の残骸があって、

その外周から両軍のモビルス−ツが発進するようになっています。

今までのMAPとの相違点はコロニ−でしょうね。

砂漠・都市の廃墟・山岳・地下洞窟〜と戦場は移り変わってきましたが、

MAPの広がりは平面的のもので、高低差があっても坂の上下・トンネルの内外といった

せいぜい2層構造だったのが、今回のコロニ−は一気に4層構造になっています。

このゲ−ムのレ−ダ−は平面上で自機・僚機・敵機を識別するので

上下の層に分かれていると レ−ダ−には映っているのに相手がいない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

…という事態に陥るので気が付いたら 背後に敵がΣ(゚Д゚;)

…な〜んてこともしばしば(^_^;)

敵味方ともにコロニ−の出入り口に固まる傾向も見られるので、

コロニ−頂上からクレ−タ−の底までダイブ!→敵の背後から切り付ける(殴る)!!

コレが決まると爽快です!快感です!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

リアルな高さにしたら 恐らく100m前後のダイブ でしょう。

ホントにMSがダイブしたら、壊れちゃうかもしれませんねf^_^;

いつもは上手くいかない 三連激 も今日はサクサク決まって

コツをつかめたかなぁ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ

な〜んて喜んでます。

今日は晴れていたから、自転車に乗るのも良かったけど

こうして戦場の絆をプレイするのも止められない。

特にインカムで会話する仲間がいると楽しさ倍増です(^_^)v

これからも自転車と戦場の絆の両方を楽しんでいきますよ(^O^)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームとは直接関係ないんですけど

29日の祝日に富士急ハイランドにいってガンダムクライシスっていうアトラクションを体験してきました。アトラクションの出口がショップになってるんですけど、いやあなかなか楽しいガンダムグッズがいろいろありましたよ〜。
オムアリ
2008/05/02 21:50
オムアリさん、コメント有難うございます。
ガンダムクライシス、早速検索してみました。
すごい!ガンダムでかい!
グッズも揃ってますね!!
でも、ガンダムを起動させるアトラクションなだけあって、
連邦よりのグッズが多いですね。
ジオン派(絆もメインはジオン)の私としては寂しい限り…
かなり遠いのでなかなか行けないけど、
機会があったら是非行ってみたいですね。
あんぜんぐつ
2008/05/03 18:03
木製のガンダムとかありましたよ〜(展示だけかもしれないけど)

Tシャツは結構いろいろあって、「ぼうやだからさTシャツ」とか キシリアの壷Tシャツとか、「おやじにもぶたれたことないのに〜Tシャツ」とかいろいろ面白いのがあります。

ただ・・・・・値段がちと高い・・・・まあ自転車用ウエアよりはずっと安いですが(笑)通販でも買えそうですね。

グッズはプラモが多かったです。
オムアリ
2008/05/05 22:17
オムアリさん、おはようございます。
キャラグッズは高いんですよねぇ。

「え!?Tシャツ1着5,000円!?」
「普段着で着てたらホンモノ(のヲ○ク)だよ〜(^^;」

…ですもんね。使いどころに悩むグッズは実用的なグッズより
安くても使用頻度によっては高くついちゃいますね。

プラモデル、以前は作っていたんですが自転車と出会ってから
ほとんど作らなくなっちゃいました。
今も押入れと実家には、手の付けられていないガンダムとダンバインが…
いつか形にしないといけませんね。
あんぜんぐつ
2008/05/06 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
新MAP参戦! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる