あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 南湖公園へGO!《その2》

<<   作成日時 : 2008/05/05 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

さて、乙字ヶ滝から南湖公園に向かいます。

ケ−タイの EZ助手席ナビ では4号線に向かうように指示しています。

ですがGW真っ只中、きっと4号線は車でいっぱいのことでしょう。

それを避けるために昨日のうちに下調べをしていたのです(^_^)v

え〜と、ここを曲がって…あれ?工事中で進めない…

こまったなぁ〜、他のルートは想定してないしなぁ。

仕方が無いので4号線を目指します。

矢吹町を通過して4号線に出ます、案の定車でいっぱいです(T_T)

しかも、路肩の状態は最悪です。

はぁ〜、ここを走るのかぁ〜。

嘆いていても仕方がありません、ひたすら白河方面を目指します。

しかし、ここからが遠い゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なかなか 白河 という表示が出てきません。

やっと出てきたと思ったら 白河 20km

あと20qもあるのか…orz

頭の中には 後悔・時期尚早 の二言がぐるぐると回っています。

しかし、せっかくここまで来たんだし行ける所まで行ってみよう。

ヒィコラ言いながら走り続けて白河市内に入りました。

次は 南湖公園 8.5km です。

ここまで来たら、開き直りです。足も売り切れ気味ですが…

画像


↑南湖公園到着です。

画像


↑南湖です、心が洗われますねぇ。

少し休憩して ご当地メニュ− でも食べに行こうかとも思いましたが

もう、いっぱいです(>_<)

ここまで62kmほど走ってきたので、体が受け付けそうにありません(ToT)

さて帰ろうか、とR3のサドルを持って方向転換したら ガシャン

?なんの音でしょう?道路を渡ろうとR3を引っ張ったら動きません。

リヤブレ−キがかかってるみたいな感じです、

確認してみたらリヤタイヤが外れていますΣ(゚Д゚;)

こんな状態で60kmも走ってきたのか〜(-.-;)

リヤタイヤをはめようとしたら、リヤエンドに入りません(>_<)

先日のRD不具合がまだ引っ張っているようです。

応急処置的に強引に装着して、だましだまし帰ることにして走り出します。

今度は県道11号を東に向かいますが、このまま走ると福島空港方面に出ることに…

いくら4号線を避けるためとはいえ、ちょっと迂回量が大きすぎます。

それでなくても足は限界に近づいています。

止む無く途中から4号線に針路変更してひたすら北上します。

しかし、白河〜鏡石までの4号線の路肩状況は最悪ですね。

大きな穴は開いているし、その穴が砂で埋まっていて嵌るまで分からない…

歩道の段差は大きいし、唐突になくなったり現れたり…

などなど、できることなら2度と走りたくありませんね。

売り切れそうになる足をだましだまし帰宅、時間はPM4:55。

いや〜、長かった。

車で走って下見をしておけばもっと楽に走れたかな?

〜本日の走行実績〜

走 行 距 離 : 121.14km
走 行 時 間 : 6:27:54
最 高 速 度 : 41.2km/h
平 均 速 度 : 18.7km/h
積算走行距離 : 2170.6km

100km走っての感想は、60kmを超えてからはきつくなったり軽くなったり

走り自体が不安定になっちゃいました。

やはり体ができていないのかも知れません。

それから EZナビを過信しないこと でしょうか?

ナビしてくれるのは良いけれど、道のつながりが分かりにくいんです。

今後はポケットMAPを用意して、ル−トを確認しながら走るようにしたいですね。

次の目標は積算3,000km、それから猪苗代湖1周かな…?

その前にリヤエンドも直さなきゃ…

やることいっぱいで幸せです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
R3を点検してもらう
先日のRD不調から、自分の手でRDを調整したりしてきましたが ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/05/08 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
120キロというのは生やさしい距離ではありません。“あんぜんぐつさん”お疲れさまでした。無事目的は達成されたのですが、リアのクイックレリーズが緩んでいたのでしょうか?何事もなくて本当に良かったです。
koji
2008/05/05 16:30
kojiさん、こんばんは
リアタイヤですが、クイックレリ−ズが緩んでいたみたいです。
前輪は毎回着脱しているので確認しているのですが、
後輪は正直言って確認していませんでした。
クイックレリ−ズの確認だったらすぐに済むんだから
毎回の乗車前に確認しなければいけませんね。
本当に走っている最中に脱落しなくて良かったです。
あんぜんぐつ
2008/05/05 19:22
先ずはお疲れ様でした。
しかし,無事に帰ってこられてヨカッタですね。

連休もあと一日。いっぱいある”やること”を
楽しんでください!!
apua
2008/05/05 19:36
aquaさん、おはようございます。
帰宅する頃にはヘロヘロになってしまいましたが、
何とか100kmの大台を超えることができました。
次回はコ−スの下見をするなど、準備を整えてから挑みたいですね。
今日で連休も終わりです。
天気もいいので走りに行きたい所ですが、
R3のメンテにあてたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/05/06 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
南湖公園へGO!《その2》 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる