あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどは「ダッセェ〜」か…

<<   作成日時 : 2008/06/11 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も元気にジテツ−です。

出勤時間が遅くなった為、いつもとはル−トを変更して出勤しました。

今日はじめて通るル−トですが、ここを通っている自転車通学は

一番マナ−が悪いです(-_-#)

右側逆送、携帯片手は当たり前。その上道幅いっぱいに蛇行するバカモノまでいます。

こんなとき勇気があれば注意できるんでしょうが、逆ギレが怖い私は注意もできない…orz

それでも、ムカムカしながら走っているとすれ違い様に

「ダッセェ〜」 と言う声が聞こえてきます。

それは先ほどすれ違った女子中学生の声でした。

どうやらヘルメット姿が気に入らないようです。

別に気に入ってもらう必要はありませんが、どうせ言うんだったら

正面切って言ってみろ!(ノ-o-)ノ ┫

…と言いたいです。

先日 「キモッ」 って言ったのも女の子でしたし、最近は女の子のほうがマナ−が悪いですね。

男の子は体育会系なせいもあってか、興味津々で覗き込んでくるヤツとか

勝負を挑んでくるヤツはいますけどね(^_^;)

通勤スタイルが平服にヘルメットという、中途半端なスタイルなので余計に悪いのかな?

だったらサイクルウェアを大量に買い込んで(安物で)、常にサイクルウェアで走る!

…と、ここまで徹底すれば何も言われないかも??

だったらサイクルウェアが映えるように、ドロップ化させないと…

どちらにしても予算が足りないよ(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
“あんぜんぐつさん”お気になさらないことです。彼女達は、なんにも分かっちゃいないんですから。先日、福島市内で自転車用ヘルメットを被った年輩の方をお見かけしました。服装は普段着、自転車はママチャリでした。しかし、少しも変じゃなく、むしろ「なかなかやるな」という感じでした。
だから“あんぜんぐつさん”、見る人が見たらちゃんと分かってもらえているんですよ。彼女たちは、悲しいかなまだ素人なだけなんです。気にしない、気にしない。
koji
2008/06/12 20:29
kojiさん、こんばんは
そうですねぇ、自分が中坊だった頃のことを思い返せば
「本気で取り組んでいる人」がかっこ悪く見えたモンですね。
今から思うと「バカだったなぁ」と思います。
きっと彼女たちも、その「途中」にいるんでしょうね。
「途中」にいる人達の目を気にするより、
これからは「先に進んでいる人達」に一目置かれるような…
そんな人間になりたいですね。
あんぜんぐつ
2008/06/12 20:45
kojiさんの言うとおり。
ガキの言うことに一々腹を立てても仕方ないですよ。
私の勤め先、港区白金や麻布界隈は外国人の方が多く、結構みなさん普通の服でもヘルメットを被っています。
やはり、彼らは自由も主張しますが、自己防衛もきちっとしています。
そう言うところは、我々も見習いたいですね。
look381
2008/06/12 22:21
look381さん、こんばんは
そうですね、精神的に発展途上な人達に
左右されては居られませんね。
こちらでもヘルメットを被った外人さん走ってますよ。
ただ、彼らは宗教の勧誘なんですよねぇ。
モルモン教の布教らしいですが、ナゼ?って感じです。
高校時代プロレス好きの友人が、力比べに握手を求めたら
力いっぱい握り返されて「これはかなわない」と思ったそうです。

話が反れましたが、ヘルメットはだんだん普及してきましたが
まだまだ一般化するには時間がかかりそうですね。
あんぜんぐつ
2008/06/13 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
こんどは「ダッセェ〜」か… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる