あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あいさつ効果?

<<   作成日時 : 2008/06/27 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前にも書いたことがありましたが、通勤路に小学校前が含まれています。

出勤時には集団登校している子供たちの横をすり抜け(徐行で)

帰宅時には遊んでいる子供たちの横を駆け抜けます(やっぱり徐行で)

集団登校の子供たちには 「おはよう!」 と声をかけ

帰宅時に遊んでいる子供たちには 「ごめんね〜、横通るよ〜」 って声をかけます。

すると、今日の帰り道で子供たちの方から 「こんにちは〜」 って声をかけてくれました。

今までの通勤で声をかけた子供達でしょうか?声をかけた子は沢山いるので見分けがつかないんですf^_^;

ですが、子供達からしてみたら ヘルメットつけて走っている自転車の人 は、私くらいのものなのでしょう。

すぐに見分けがつくみたいです。

子供達の方からあいさつをしてくれたのは、恐らく初めてです。

なんだか嬉しくなっちゃって 「こんちは〜(^_^)ノシ」 って返事をしてあげました。

今までの通勤で あいさつをしてきた効果 が出たんでしょうか?

目立つ格好(ヘルメットにサングラス)をして走っている効果もあるのでしょう。

これからも目立つ格好で、あいさつをしながら走っていきますよ〜(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくしも先日小学生よりもっと小さく見える男の子に「こんにちは」と声を掛けられました。親御さんが一緒にいたのですが、普通だったらライダーの特異な恰好に恐れおののいてしまうと思ったのですが、教育の行き届いた家庭だなと感心いたしました。予想外のあいさつに、咄嗟に「おう、お利口だなあ」なんてジジむさい言葉しか出てこなかったのが、いささか残念でありました。
それからわたしの方からも“あんぜんぐつさん”へリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。
koji
2008/06/28 18:57
kojiさん、こんばんは
サイクルジャ−ジは目立ちますからねぇ。
小さい子供だと、サングラスだけで怯えますから(^^;
予想外の出来事にはなかなか対応できないものですね。
私も「もう少し気の効いた言葉をかけられたらなぁ」って
思うことも度々有ります。

リンクの件、有難うございます。
今後ともよろしくお願い致します。
あんぜんぐつ
2008/06/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
あいさつ効果? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる