あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい中華雑炊

<<   作成日時 : 2008/07/14 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久々に料理ネタです。

暑い…でも、そうめんも冷やし中華も 飽きちゃった ……お米も食べたいけど、食欲が…orz

そんなときにオススメな一品です。

〜材料(2人分)〜

ご飯…1合

チャ−シュ−…適宜

白髪ねぎ…適宜

中華ス−プ…300cc(顆粒から作ります)

生卵…1個

〜作り方〜

・ご飯を炊きます、残りご飯でも良いと思います。

・中華ス−プを作って、といた生卵を入れかき玉風にします。

・中華ス−プを冷まします(チョコを冷やす要領でやると速いです)

・ご飯をざるにあけ水で洗い、最後に氷水で締めます。

・どんぶりにご飯を投入⇒スープをひたひたになるまでかけます。

※ご飯はよく水をきって下さい。

でないとス−プが薄まって味が無くなってしまいます。


・トッピングにチャ−シュ−・白髪ねぎを盛り付けて完成です。

画像


↑完成図です。

彩りがイマイチですね〜(^_^;)

トッピングに大葉などの青物を入れても良かったかな?

最後にお好みでごま油ラ−油をかけても美味しいですよ(^ω^)ニコニコ

ス−プと一緒に サラサラ っと食べるのが良いですね。

中華ス−プをトマト+コンソメにすれば イタリア風 になりますね(o~-')b

今度は別バ−ジョンで試してみたいと思います。

良かったら皆さんも試してみてくださいね(^o^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しげで美味しそうですねぇ〜!

これから、夏休みなので真似しようと思います(笑)
あたしンち
2008/07/15 07:25
あたしンちさん、こんばんは
あたしンちさんも料理されるんですか?
夜食とかを好きに作れるのは便利ですもんね。
トマトで作るときはトマトジュ−スを使うと
手軽で美味しく作れますよ(^^)v

是非試してみてくださいね。
あんぜんぐつ
2008/07/15 20:23
料理はオレのいくつかある趣味の一つです!

助言、ありがとうございます 参考にさせてもらいます(^^)
あたしンち
2008/07/15 21:42
あたしンちさん、こんばんは
料理が趣味とはいかしますねぇ〜。
その内ブログにも載せてみてくださいね。
あんぜんぐつ
2008/07/16 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
冷たい中華雑炊 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる