あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ買いました

<<   作成日時 : 2008/07/31 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は仕事から帰ってから地元のプロショップサト−サイクルに向かいました。

R3の走行距離が3,000kmを超えたのでタイヤを新規する為です。

購入目標はミシュランのLITHION(リシオン)です。

DEPOで下調べをしたら3,800円…定価販売なのね(;´д`)トホホ…

サト−サイクル店頭で確認すると 3,300円!

500円もお得じゃないですか!

チュ−ブとあわせて購入して、お得な買い物をした事でホクホク顔でクルマに戻り帰宅の途に。

信号待ちで停まった時になんとなく袋から取り出してみたら、そこには…

25Cの表示が(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

チュ−ブは23Cのものを買っているし、せっかく換えるんだから23Cにしたい。

そこで急遽引き返し、ご主人に「すみません、サイズ間違ったので交換を…」

するとご主人、「あれ?25Cなんて注文したっけな…??」

と、訝しんでます(-o-;)

って、そりゃないっすよ!ご主人!!(∋_∈)

道理でタイヤとチュ−ブのサイズが違っても何にも言わなかった筈だよ…

残念ながら、同グレ−ドの黒は在庫切れだったので、同クラスのオススメを聞いてみる。

ついでにジテツ−メインで使う旨を話して選んでもらったのが

画像


↑コレです。

VITTORIAのZAFFIRO(ザフィ−ロ)です。

本当はLITHION(リシオン)と同クラスならTOPAZIO PRO(トパッチオプロ)になるんでしょうが

生憎こちらも在庫切れ。

「通勤メインならザフィ−ロでも十分ですよ」 と、ご主人も勧めてくれたのでコレに決定。

「プログレ−ドのレ−ス仕様も有りますよ」 な〜んて勧められたけど、R3にはオ−バ−スペックでしょ(^_^;)

さて、あとはいつ交換するかだなぁ。

今週末は仕事になるかも知れないし、明日帰ってからやるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイヤを交換しました
昨年6月にタイヤを交換して、一年以上が経過しました。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2009/08/23 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

あんぜんぐつさんの買ったタイヤ、僕が買ったのと同じ物ですね。(^^)
サイズは違うようですが・・・。
僕は昨日タイヤ交換完了しました。交換後の変化はいまいちよく分からないのですが、自分で交換できたことに意義があると思っています(笑)
OROJIRO
2008/08/01 00:50
OROJIROさん、こんばんは
おぉ〜、交換されたんですね!
私も今日交換しましたよ!
自分で作業すると愛着も増しますよね。
走行性能の変化はある程度距離を走らないと
判らないかもしれませんね。
あんぜんぐつ
2008/08/01 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
タイヤ買いました あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる