あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 首絞まる〜

<<   作成日時 : 2008/08/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝起きたら天気が良い!

これは走りに行かない手は無い!

ってな訳で着替えて出発。でも、今日はケチがついて回ったんだよなぁ…

暑くなりそうなので以前購入した マジク−ル も装備。

う〜ん、ちょっときついかな…

でも、気にせず出発!!(AM7:00)

…と、思ったら 物置のカギが無いΣ(゚Д゚;)

これじゃR3を出せないから、仕方なく自宅に戻りカギを取ってきました。

気を取り直して再出発。

久々なので乙字ヶ滝にでも行ってみようかな〜(^ω^)ニコニコ

などと目論んでいましたが、調子が悪い(-.-;)

出発して約15分、距離にして8kmほど走った頃でしょうか。

なんだか気持ちが悪い んです。

朝食に摂った食パン+牛乳が悪かったのか?

このまま無理して走っても楽しくない…

楽しく走ってこその趣味なので今日は帰る事に。

そこで、なんとなく苦しい感じのした マジク−ル を解いてみたら

10分ほどで 気分の悪さが治っていくじゃないですか!

すでに帰り足になっていたし、雲行きも怪しかったのでそのまま帰宅。(AM8:00)

マジク−ル って、キツク巻くと苦しくて

画像


↑ジワジワと首が絞まってくるんですよね、正に真綿で首を絞められる感じです。

画像


↑ゆるく締めると冷却効果が得られませんね。

これは何か改善しないといけません。

シャワ-を浴び一息ついて、「あ、ガソリンを入れにいこう」と、外出(AM8:50ごろ)

明日友人と遊びに行く予定だから、ゲ−センの開店時間を確認⇒ガソリン給油の予定で出かけたんですが

走り出すと友人から 「今着いた」 とメ−ルが!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

そう!約束を勘違いしていたのです!

急遽ゲ−センで合流、6クレほど戦場の絆をプレイ。

グフカスでランクSを取得するなど 俺ってニュ−タイプ!? って勘違いするほど。

ゲ−センを出る頃には正午近くになっていて外は雨…

あのまま走っていたら約束をすっぽかした挙句、雨に降られていたんだなぁ。

もしかすると、出掛けのケチはこの事を予告していたのかも??

こうなると マジク−ルの首絞め効果 も結果的には良かったのかなぁ。

〜本日の走行実績〜

最 高 速 度 : 40.5km/h
平 均 速 度 : 21.5km/h
走 行 距 離 : 14.73km
走 行 時 間 : 41分10秒
積算走行距離 : 3195.2km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、マジクールの本当の効果は“そこ”だったりしてね。“あんぜんぐつさん”うまいです!
koji
2008/08/16 05:56
まじくーるなんてあるんですか。
首絞めて約束に行かせるというすぐれもの
あったら首がしまらなければ夏は楽でしょうね。
ExtTec
2008/08/17 00:47
私も熱中症対策で、同じようなのをしていますが、首は、絞まらないですよ。
メーカーによっても、締め方が違うのかな?
新たに始めたいと言っていた人が、また、ロードを買いました!
(ブログにて)

最初は、クロスだろ!と思うのですが、最初から、ロードも良いですよね。
ENDLESS HIDE
hide
2008/08/17 06:54
kojiさん、こんばんは
このマジク−ル、普通に立っていてもちょっと苦しいんですが
自転車の乗車姿勢って首を上げますよね。
そうするとなおさら締まってくるんです。
最初から苦しければ外すんですが、ジワリジワリと体力を奪っていくので
体調が悪くなるまで気付きませんでした。
何か改善しないといけないですね。
あんぜんぐつ
2008/08/17 20:04
ExtTecさん、こんばんは
この商品、スポ−ツオ−ソリティオリジナルの様なので、
他の店舗には無いかもしれませんね。
でも、類似商品なら結構出ているようなので
楽なものを探してみるのも良いかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/08/17 20:07
hideさん、こんばんは
やっぱりメ−カ−によってサイズは違うんでしょうね。
首の太さも関係してくるんでしょうけど(^^;

おぉ!またしてもメンバ−増えましたね!
これからブログの方にお邪魔しますよ〜(^^)ノシ
あんぜんぐつ
2008/08/17 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
首絞まる〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる