あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ケ−タイ機種変?それとも…

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

先日の安達太良山の画像を始め、最近のケ−タイ写メの調子が悪く

まともな画像が撮れません(ToT)

デジカメを持っていないので、今までブログに掲載してきた画像は

全てケ−タイ写メなのですが、この状態ではブログを更新しても 画像無し になっちゃいます。

それではちょっと寂しいですよね〜。

ケ−タイ自体、1年半近く使っているから機種変しても良いんですが

どれも イマイチ ですよねぇ┐('〜`;)┌

auのサイバ−ショットケ−タイなら、ケ−タイとデジカメが同時に持てるので良いかと思ったんですが

チ−ムエンドレスのKORさんから 「バッテリ−もたないから止めた方が良いですよ」

とのアドバイス。

クチコミでも調べたら 連続3時間使用で電池レベルが1になる という評価。

これじゃ使えないです、ハイ。

思い切ってデジカメ買うか〜?

ケ−タイとデジカメ、どっちがお得なのかなぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写メ−ル
先日、写メの調子が悪いと記事にしたら ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/10/03 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私はやっぱり使い分けていますね。携帯のカメラって使った事ほとんど無いです。もはやついていても仕方が無いのではと思うほど。
最近はデジカメもあまり使っていないですね〜。
私のブログは文字一本勝負(笑)ですから。

BOSS
2008/09/30 22:23
写メの調子が悪いのではなく、マクロ設定になっていて
ピントが合わないだけ・・・ に1票。
ちょっと通ります。
2008/09/30 22:40
写真好きとしてはデジカメ必須ですが、ブログに載せるならサイバーショットケータイとかにしないでも3M、AF(ケータイの電子式手ぶれ補正は暗くなりすぎるので不要)ついてればいいのでは?(2Mでも困らないでしょうけど
残したいのならデジカメとケータイなら比べ物にならないですし、、、

ケータイがパンフォーカスでマクロ設定になってるだけならいいんですけどね…
ExtTec
2008/09/30 23:44
BOSSさん、こんばんは
普段使いなら別に用意しても良いんですが、
自転車で出かけるのに極力荷物を減らしたいんです。
そうすると、ケ−タイの写メって便利なんですよね。

BOSSさんのブログは、文章だけでも引き込まれる魅力があるし
余計な画像が無い方が人物像を想像しやすいので
とても良いと思いますよ。
あんぜんぐつ
2008/10/01 20:35
ちょっと通りますさん(?)こんばんは
設定を改めて見直してみましたが、
AFがOFFになってました。
あの画像を撮影する際にノ−マルのAFで撮影したらボケボケだったので
AFを切って撮影したんです。
ちょっと前から調子悪いんです。
近景なら良いんだけど、遠景がダメなんですよね。
何とかならないものでしょうかねぇ。
あんぜんぐつ
2008/10/01 20:44
ExtTecさん、こんばんは
現段階では画像を残すつもりは無いんです。
ブログでは「こんな景色を見たよ〜」って紹介するとか
「こんな作業をしたよ〜」って記録を残したいだけですから。
それならサイバ−ショットじゃなくても良いですね。
もう少しタフに使えるケ−タイで機種変検討しようかな?
あんぜんぐつ
2008/10/01 20:48
近頃は携帯もなかなか値の張るものになってきているようです。わたし個人の意見としては、やはり携帯とは別にコンパクトカメラがあればいいのかなあと思います。デジカメはますます安く手にはいるようになってきています。携帯のカメラとは使い勝手もまったく違いますから、写真を撮ることさえ楽しくってしかたがなくなるはずです。
koji
2008/10/01 22:24
サイバーショット携帯の話が出てきたので、
W61S使いの私も一応、使用レポを。
確かに、ネットなどに繋ぐ機会が多いと、すぐに電池が消耗します。
ただ、残量1になってから、結構粘りますけどね(^^;
先日の200kmランでは、風景の撮影と迷子になったときのナビとして使いましたが、最後まで電池は持ってくれました。自転車に乗って撮影って程度なら問題無さそうですけど、やはり普段の携帯の使用頻度が高い方はこの電池の持ちだとキビシイのかな…。
因みに、私のブログの写真はW61Sで撮影したものです(GWより後の分)。
ブログ用に使うなら、充分なカメラ性能かなと思ってます(^^
azumaou
2008/10/02 00:21
kojiさん、こんばんは
ケ−タイ、以前は古い端末を下取りしてくれたんですが
サ-ビス無くなっちゃったんですよね。残念。
デジカメにも興味はあるんですけど、
なかなか高いものが多いですよね。
冬のボ−ナスとか出たら検討してみたいです。
あんぜんぐつ
2008/10/02 19:50
azumaouさん、こんばんは
実際に使っている方の意見は参考になりますね。
なるほど、ブログ向けには充分な性能のようですね。
ケ−タイの使用頻度はそんなに高くないので、
バッテリ−は持つかな?
もうちょっと検討してみたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/10/02 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ケ−タイ機種変?それとも… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる