あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS インナ−キャップインプレ

<<   作成日時 : 2008/11/04 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の記事でちょこっとだけインナ−キャップに触れましたが、詳細はまとめませんでした。

すると、hyhさんとhideさんから興味を示して頂いたので

改めてインプレをまとめることにしました。

単純に使用感をまとめても良いんですが、昨年購入したク−ルマックスとの比較をしてみましょう。

結論から言えば GOLDWINを買いなさい ってなるんですけどね(^^;

まずはク−ルマックスのビ−ニ−キャップから

定 価 :2,000円
外 観 :△
装着感 :×
保温性 :○

外観的にはマズマズかな?でも単品で被るには抵抗がありますね。

人によっては スイムキャップ と勘違いするかも(?)

装着感は悪いです、最大の難点はだいぶ深く被らないと 耳が隠れない 事です。

そして深く被ると眉上くらいまで来るから、アイウェアと干渉します。

キャップが(頭頂部で)だいぶ余るので、この上にヘルメットを被ろうとするなら、

あごストラップを緩める必要があります。

保温性は高いです、昨年はこれで一冬越せました。

次にGOLDWINの光電子ヘッドウォ−マ−です。

意識してませんでしたが、光電子ヘッドウォ−マ−でした f^^;

定 価 :2,500円
外 観 :×
装着感 :◎
保温性 :○

外観は悪いです、昨日も言いましたが まるで全身タイツ…orz

人によっては 「これは下着だ!頭に被るパンツだ!!」 って思い込みが必要かもしれません。

その代わり装着感は最高です。頭に密着するので 違和感無く ヘルメットを装着できます。

ただ、1サイズのみですがちょっとキツイ感じがしますね。

これは単純に 私の頭がデカイ のかも知れませんが…

保温性も申し分ありません、乙字ヶ滝まで走ったりジテツーで使ったりしてますが、

寒く感じることは有りませんでしたし、蒸れて仕方ないって事もありません。

走行後襟足の髪が汗で濡れている程度になりますが、これは通常時も変わりませんね。

今回インナ−キャップを買ってみて実感したんですが、

やはり専用のサイクルウェアに敵うものは有りませんね。

下手に代用品を使うと かえって無駄になって割高 になっちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに良いのですか〜
ところで、11/15は、どうでしょうか〜
マットシさんも来るので、楽しくなりそうですよ〜
再度、検討しちゃってください。

ENDLESS HIDE
hide
2008/11/05 07:53
hideさん、こんばんは
使ってみると意外と良いですよ(^^)v
是非試してみて下さいね。

11/15は予定を確認してみたいと思いますので、
もう少し待って下さいね。
あんぜんぐつ
2008/11/05 20:08
インプレありがとうございます。
両方気になっていたので非常に参考になりました。
クールマックスはやめておこうと思います。GOLDWINかパールイズミを狙ってみようと思います。
hyh
2008/11/06 00:32
hyhさん、こんばんは
参考になったみたいで何よりです。
ク−ルマックスはもともとオ−トバイ用のキャップなんですよね。
オ−トバイのヘルメットは耳をカバ−してくれるから、
インナ−キャップは制汗目的なので、用途が違うんですね。

防寒グッズ、今は品薄になって来ているみたいですが、
入手できると良いですね。
あんぜんぐつ
2008/11/06 20:34
防寒対策。やっぱり耳って重要ですよね。耳が取れそうなくらいギンギンに冷えちゃうと、頭まで痛なるし・・・。厳しい季節到来ですね。
ぐり
2008/11/09 13:33
ぐりさん、こんばんは
耳が冷えるとそれだけでやる気が無くなりますよね。
通販で買うと割高ですが、ショップで10%オフだったので
お得に購入できました。
近場にショップが有るなら巡ってみるのも良いかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/11/09 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
インナ−キャップインプレ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる