あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥除けどれが良い?

<<   作成日時 : 2008/12/10 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

hideさんがリヤ側の泥除けを購入されたようですね。

実際にジテツ−で使用されて、使用感も上々なようで何よりです(^_^)v

さて、リヤ側は良いけれど残るはフロント側ですね。

私はスポ−ツオ−ソリティで購入したコレを使っています。

価格も1,200円でお手ごろですが、気を付けなくてはいけないのが取り付け方法です。

フロントファ−クのキャリパ−ブレ−キ取り付け穴にブラケットを取り付けるので

そこの形状次第では 取り付けることが出来なくなって しまいます。

値段も安いので、そこは自己責任でって所でしょうか。

次に店頭でよく見かけるのはこんなタイプですね。

これも悪くないんでしょうけど、フロントサスペンション装着車でないと装着は難しいでしょう。

R3の場合はフロントフォ−クに穴が開いていますが、穴径が大きすぎて使えませんでした(ToT)

それから、こんなタイプもありますよね。

これはダウンチュ−ブに固定するタイプなのですが、R3には使えませんでした。

なぜならR3はダウンチュ−ブにシフトワイヤ−が張っているため干渉してしまうのです。

でなければ安価だったので使ってみたかったんですけどね。

最後にこのタイプ

これは信用度が高そうですが、不採用でした。

理由としてはフレ−ムにステ−で取り付けるのですが、取り外した際にステ−部ががさばる事です。

常に付けているのならば良いんでしょうけど、晴天時には取り外すことを考えると

シンプルな形状が求められたからです。

外すたびにステ−が邪魔になってしまったのでは問題ですからね。

…長々とまとめて来ましたが、どれも 一長一短。

結局は使ってみるしかないんですよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
泥除けどれが良い? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる