あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に雪

<<   作成日時 : 2008/12/14 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きたら雪が降っていました。

昨夜からの雨が夜半に雪に変わったようです。

路面が濡れていたこともあり、積もりはしませんでしたけど

こうなると心配なのは路面の凍結ですね。

見た目には湿潤なのか凍結なのか判りませんから、慎重に判断しなきゃいけません。

自転車用のスパイクタイヤ・スタッドレスタイヤが欲しい所ですが

MTBサイズしかないんですよね。

もしつけるならホイ−ルから交換ですが、そこまではしたくありません。

32Cの安いタイヤを買って、ネジでも埋め込んでみようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、福島市は、晴れていたので、ジテツウしました。
郡山は、雪ですか〜
タイヤは、滑りにくいタイヤないですかね。
私は、TREK 7.3FX ミッシュランのプロ2をはいているので、危ないです。
太くて、滑らないタイヤ購入したいですね。

ENDLESS HIDE
hide
2008/12/15 12:39
hideさん、こんばんは
私も23C化してしまったので、路面凍結時は自粛しないと…
太くて滑らないタイヤも良いですが高いですね。
ロ−ド購入の為節約しているので、
ちょっと手が出そうに有りません(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/12/15 18:56
やっぱり雪だと自転車でもダメなのですか(当り前か
雪が降るところだと自転車は冬は乗りにくい季節となってしまいますね…
寒さ的には横浜にいても最初がきついし風が冷たいので乗るのがためらわれるのですが、、、
ExtTec
2008/12/16 23:07
http://pub.ne.jp/chariken/
こんにちは。あちこちサイトでお見かけしています。
スパイクはシュワルベのアイススパイカー使ってます。26×2.1
ガガッと凍結路で止まるので最高ですが福島市では本領発揮できる機会は一冬に数えるほどです。なので阿武隈自転車登山に主に利用してます。3シーズン目ですがピン抜けも少なく大満足のタイヤです。
クロスバイク用としては
シュワルベからスノースタッド700×38
ノキアから700×45
ゴーガノからも700×35って出てますよね。
毎年売り切れちゃうみたいですが。
ちゃりけん
2008/12/17 11:32
ExtTecさん、こんばんは
雪が降っちゃうと自転車では身動きが出来なくなっちゃいますね。
昨シ−ズンはジテツ−で雪道を走りましたが、
雪が積もっていれば陸に上がった亀の如く、
凍結していれば高トルクのクルマを体験できますね。
(ホイルスピンするので)
風も大敵ですよね。
ここは冬眠して、春を待つのも良いかもですね。
あんぜんぐつ
2008/12/17 19:32
ちゃりけんさん、こんばんは
はじめましてですね、これからもよろしくお願いします。
自転車用のスパイクタイヤも色々とあるんですね。
アドバイス有難うございます。
実際に購入するかどうかは迷う所ですが、
参考にさせて頂きますね。
あんぜんぐつ
2008/12/17 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
本格的に雪 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる