あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産もらった

<<   作成日時 : 2009/01/23 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事の休憩時間に母が 「お土産もらったよ〜o(^-^)o」 とお菓子を持ってきました。

お隣さんが沖縄に旅行に行ったとかで、お裾分けをもらったらしいのです。

それがコレ↓

画像


雪塩ちんすこう です。

普通のちんすこうって 茶色 ですけど、こちらはキレイな 

名前にも謳っているように 雪塩 ってなってますから、

まさか塩を固めているわけじゃないよなぁ(-.-;)

…と、思いつつ一口。

これは 美味しい!!(^O^)

茶色いちんすこうは黒砂糖で甘〜く仕上げてありますが、

こちらは甘さ控えめで 大人の味わい といった感じです。

塩味は隠し味になっているのか、あんまり前に出てきません。

これなら甘いものが苦手な人でもいけると思います(o~-')b

もう一つもらったのが 黒砂糖

こちらは言わずもがな ひたすら甘かった です。

これは一口で十分、お茶が恋しくなりました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪塩ちんすこう
どんな味なのかな〜
写真だけでは、想像つきません。

やっちゃいました〜
風邪ひいてしまいました。
がっかりです。
声がかれて、出ません。

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/01/25 09:45
え?黒砂糖じゃないんですか?
ちんすこう、いっぱい種類ありますよね。
でも白いのって始めて見ました。
味、想像つかないです。
沖縄って200年以上も雪降ってないそうですよね。今頃はもう桜咲いてるんでしょうね。
日本はでかいなあやっぱ。

ちゃりけん
http://pub.ne.jp/chariken/
ちゃりけん
2009/01/26 18:43
hideさん、こんばんは
塩味ちんすこう、似たような味で思いつくのは…
塩キャラメルでしょうかねぇ…
塩饅頭も近いかも知れません。

最近の風邪はしつこいみたいですので、
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に〜
あんぜんぐつ
2009/01/26 19:14
ちゃりけんさん、こんばんは
そうなんです、黒砂糖じゃないんです。
プレ−ン(?)をはじめ、パイン味など色々有りますが
私も白いのは初めて見ました。

沖縄は冬でも上着が要らないんでしょうねぇ。
やっぱり広いですねぇ。
あんぜんぐつ
2009/01/26 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
お土産もらった あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる