あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 液晶液漏れ

<<   作成日時 : 2009/02/16 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

サイコンのモニタ部に異変が!Σ(゚Д゚;)

画像


赤○の中をよ〜く見てみると…

画像


↑左側です。

画像


↑右側です。

おぉぉ、液晶がぁ!(; ̄Д ̄)

いつの間にやら液晶が漏れてます。

先日ポケットから落ちたショックでなったのか、それとも寒い中外に放置していたせいなのか…?

(サイコンはR3に付けたまま物置に保管しているので、外気温に晒されています)

今はまだ表示が見えているから良いけど、悪化したら買いなおさないといけないなぁ(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなこともあるんですね!
夏場は液晶真っ黒になることがありますが、この時期にそんなことあるんですね。
何が原因でしょう?温度差とか落下とかの影響でしょうかね
ちゃりけん
2009/02/16 21:36
なるほど、色々問題あるんですね。

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/02/17 20:08
ちゃりけんさん、こんばんは
液晶って意外とダメ−ジに弱いんですよね。
子供の頃は携帯ゲ−ムの液晶画面を指で押して
色がにじむのを楽しんでいたんですけど…
サイコンでこうなるとは思っていなかっただけに
ちょっとショックです(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2009/02/17 21:17
hideさん、こんばんは
意外なところに問題発生でちょっと驚いています。
自転車本体じゃなかっただけまだまだマシですね。
あんぜんぐつ
2009/02/17 21:19
不思議なこともあるものですね。落としたショックかも知れないということですが、サイコンの液晶は結構頑丈なカバーにガードされていますよね。でも動作に異常がなくて、それ以上にならなければ、OKなのではないでしょうか。
わたしのサイコンは先日のナイトランで誤動作してから、怖くて使っていません。とうとうダメで“買い直し”になったら・・・わたしってケチですね。ハハハ
koji
2009/02/17 21:42
サイコンの話題なのでカキコします。
ガーミンGPSエッジ305ってのをログ取りに使ってるのですが、
しょっちゅう壊れます。電源が入らなくなったり、衛星捕捉できなくなったり。
ポラールに比べると半額くらいだから仕方ないのかなあ。
ちゃりけん
2009/02/18 18:42
kojiさん、こんばんは
今のところ動作に問題が無いのでそのまま使用しています。
このまま表示が消えちゃったりしたら買い換えでしょうが、
その心配は無さそうなのでホッとしています。
kojiさんのサイコンは無線式でしたっけ?
無線式なら変電所の近くとかで誤作動するみたいだから、
あまり心配しなくても良いかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2009/02/18 19:33
ちゃりけんさん、こんばんは
>ポラールに比べると半額くらいだから
と言ってもググッて見たら44,000円!
ポラ−ルはいったいいくらになるのやら…
高い道具なのに壊れやすいのは困っちゃいますね。
あんぜんぐつ
2009/02/18 19:39
サイコン、買い換えるのってちょっといやですよね。
せっかく積み上げてきたデーターが・・・みたいな。

過去ログで取り上げていただいた、「基本はアウターで」問題ですが、私の今の状態は「気持ちよくまわせるギアでまわす」というとこにしています。
ですので、状況によってアウターだったりインナーだったりしてます。
ケイデンスの維持を第一に考えていますが、なかなか試行錯誤中です。
ぐり
2009/02/19 13:35
ぐりさん、こんばんは
実は今のサイコンも途中で交換しているのでデ−タが中途半端になっているんです。
ですから、交換するなら積算を入力できるタイプにしたいです。

基本アウタ−は私も続けています。
でも、せいぜい10kmが限界です。
無理しないで徐々に距離を伸ばしていきたいですね。
あんぜんぐつ
2009/02/19 19:25
今日は、大雪ですね〜
週末は、乗れないのか〜トホホ

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/02/20 07:43
hideさん、こんばんは
昨夜から天気予報では雪を予報していましたが、
まさかこれほど降るとは予想外でした。
今週末は乗れそうもありませんね。
あんぜんぐつ
2009/02/20 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
液晶液漏れ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる