あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらめぐり

<<   作成日時 : 2009/04/18 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝起きると曇っているけど雨は降りそうに無い。

せっかくなので桜を求めてR3で出かけました。

目的地は笹川原千本桜です。

まっすぐ向かってもつまらないので、途中の桜を見ながら行くことにします。

画像


↑近所の公園に植えられている桜です、もうだいぶ散ってしまっているので

笹原川が心配になってきます。

画像


画像


画像


↑上から開成山公園(東側)・開成山公園(西側)・開成山大神宮です。

お花見シーズンなので、参道には出店も並んでいます。

ここから県道6号を西に向かいます。

画像


↑福島県立安積高校(あさかこうこう)です。郡山市内にある有数の進学校です。

さらに西に向かいます、ここからは山道になるんですよね〜。

画像


↑アップダウンを超えながら進んでいくと、笹原川の桜並木が見えてきました。

笹原川千本桜に到着です。

画像


画像


↑平野部に比べて気温が低いせいか、まだまだ見ごろです(*^_^*)

画像


↑おや?灯篭が並んでます、奥には鯉のぼりも見えますね。

今日と明日は笹原川の桜祭りのようです。

桜を見ながら休憩を取った後出発です。

今度は農道を須賀川方面に向かって走ります。

画像


画像


↑途中見事な桜が見えたので寄り道して撮影、柱田神社の入り口です。

さらに須賀川方面に進みいつの間にやら県道355号に入っていました。

須賀川牡丹園の前を通って乙字ヶ滝に到着です。

画像


↑ここも桜が満開です。

画像


↑この辺りは暖かいようで、だいぶ散ってしまってます。散った花びらは桜のじゅうたんのようです。

画像


↑今日の乙字ヶ滝です。いつ見ても癒されますね。

ここからはみちのく自転車道をひたすら北上します。

画像


↑自転車道沿いにも桜が咲いてます。

画像


↑永盛小学校の桜です。学校に桜はつき物ですね。

最後はひたすら進んで帰宅しました。

走行距離的には大したこと無かったけど、三穂田の山を越えたのがきつかったのか

シャワーを浴びて昼食を摂ったら猛烈な睡魔が…(^_^;)

2時間ほど昼寝して完全復活です(^_^)v

明日は嫁を誘って千本桜に行こうかな?

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 47.5km/h
平 均 速 度 : 21.3km/h
走 行 距 離 : 76.96km
走 行 時 間 : 3時間37分06秒
積算走行距離 : 5160.6km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜きれいですよね〜
このごろ、雨が多くなってきて、また、走れなくなりました。
でも、また、晴れれば、走りましょう!

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/04/21 20:14
hideさん、こんばんは
今週頭から雨降りですね。
でも今週末にはまた晴れそうです。
今度は三春方面に行って見たいと思います。
あんぜんぐつ
2009/04/22 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
さくらめぐり あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる