あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ジテツー、そしてジャックナイフ

<<   作成日時 : 2009/06/02 19:29   >>

トラックバック 1 / コメント 10

久々の更新です。

普通にジテツーしているだけでは話題も無いので更新していませんでしたが、

今日はちょっと イタ〜イ 話題をお届けします。

さぁ、いつものようにジテツー開始。

日差しも出てきて気持ちが良いですね(^ー^)v

自宅を出発してみちのく自転車道を経由して国道288号線に入ります。

ここは狭いので 歩道を走らせてもらいましょう。

歩道上とはいえ、前方には人も障害物もありません。

ぐんぐん速度が上がっていきます、この時点でサイコンは20km/h。

これがいけなかった(-_-;)

前方に歩道を乗り越えて会社に入ろうとする 軽ワゴン車 が!!

私には気付いていたようですが、この速度は想定外だったようです。

私も慌てて フルブレーキ!

アッ! …と思ったときには、フロントタイヤがロックしてリヤタイヤが浮いてました。

そう、 ジャックナイフ です。

こんな状態になったのは初めてなので、姿勢を制御できるはずも無く…

あえなく転倒、しかも 頭から…orz

ドライバーも慌てて降りてきますが、私は怪我一つ無く、R3も無事。

接触したわけじゃないですからね。

ドライバーに 大丈夫ですよ と、伝えて走り去ります。

…怪我一つ無い、と思いましたが1ヶ所だけありました。

右手薬指の指先に、5×3mm 程度の範囲で皮がむけてます。

画像


落車にしてはダメージは軽微ですが、ヒリヒリしますね(^_^;)

皆さんもスピードの出しすぎには気をつけて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱりキズあった
先日のジャックナイフで R3も無傷 と書きましたが ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2009/06/04 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 19:50
何ということ!痛い思いをしてしまいましたね。でも大事にならずに済んで本当に良かったです。でも指先というのはとても痛いですよね。
自転車というと甘く見て直前まで迫っていても走り出す車がいます。わたしも前に走り出されて急ブレーキをかったことがあります。特に女性のドライバーは自転車を甘く見ています。これ本当です。
koji
2009/06/03 01:17
大丈夫ですか〜
私も、先日、落車しました〜
よって、痛い思いは、分かります。

160km走行途中の80kmで、落車だったので
ブログに記載済み トホホ

お互い気をつけましょう

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/06/03 12:33
KARUKARUさん、こんばんは
はじめましてですね、よろしくお願い致します。
こちらからもお邪魔します。
これからも仲良くしてくださいね。
あんぜんぐつ
2009/06/03 19:25
kojiさん、こんばんは
痛い思いと言ってもたいした事無くて良かったです。
これで接触していたかと思うと…

スピードの出しすぎは良くありませんね。
あんぜんぐつ
2009/06/03 19:28
hideさん、こんばんは
落者、痛いですよね〜。
折り返し地点で落車だと、モチベーションは下がるし
帰らなきゃいけないしで大変ですね。

本当、お互いに気をつけましょうね。
あんぜんぐつ
2009/06/03 19:31
なんと!危なかったすね!
かすり傷ですんだのは不幸中の幸い?
俺も実は時々こけてます。

水戸行ったときは工事現場の電源コードにひっかかって落車。
配達中に雨に振られて側溝の蓋で滑って看板に激突。
左手に荷物持ちながら右だけ急ブレーキかって前方宙返り。
とか。
気をつけましょうね。

ちゃりけん
http://pub.ne.jp/chariken/
ちゃりけん
2009/06/04 12:22
ちゃりけんさん、こんばんは
本当にかすり傷で済んで良かったです。

ちゃりけんさん、すごい転んでますね。
お怪我など無いようにしてくださいね。

お互いに気をつけましょうね。
あんぜんぐつ
2009/06/04 18:43
頭から転倒されたとは大丈夫ですか?
でも指をちょっと切られただけと言う事なのでよかったです。

あの急ブレーキをかけると後輪が浮いて前につんのめる感じの状況は、
ジャックナイフというんですね。
あれは怖いですよね。
私も転倒まではいかなくても、何度かバランスを崩しかけた事があります。


くろばい
2009/06/05 18:10
くろばいさん、こんばんは
頭から…と言っても転倒中にビンディングは外れたし、
途中から横に倒れたので、頭部は無事でした。

ダメージは思わず手をついたので指先とジーンズ程度でした。
意外と防御力あるんですね。
あんぜんぐつ
2009/06/05 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ジテツー、そしてジャックナイフ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる