あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は街乗り

<<   作成日時 : 2010/05/06 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日でGWも終わりですね。

天気も良かったのでR3で出かける事にしました。

ただ、先日左ひざが痛くなったので、ビンディングを使わないで

ゆっくり街乗りする事にしました、せっかくなので古本屋巡りをすることに。

古本屋さんを3軒ほどまわって…

画像


↑五百淵公園です。

R49にかかっている歩道橋の上から撮影。

公園が一望できます、桜の季節に気づけばよかった。

さぞかし眺めが良いことだったでしょう。

…もちろん、R3も脇に抱えて登りました(^^;

お昼を途中のラーメン屋さんで済ませ、更に数件まわってから帰宅です。

R4にも自転車専用レーンが出来たようなので走ってみる事に。

画像


↑歩道の半分が青く塗装されてます。

車止めで仕切られてますが…効果あるんでしょうか?

しかも、バス停のところを貫通してます。

人が居たら停まるしかないんでしょうか?

画像


↑『バス停注意』 って…

後付にも程がありますね。

まぁ、行政にも一応意識はあるようだし、

今後の展開に期待…かな?

〜昨日の走行実績〜

最 高 速 度 : 28.9km/h
平 均 速 度 : 13.8km/h
走 行 距 離 : 26.62km
走 行 時 間 : 1時間55分14秒
積算走行距離 : 7700.6km

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい、道路に表示してありますね。
そして、自転車道には、良く、自転車が止まっていると、雑誌にも書いてあります。
なんのために、自転車が通る道を作ったのか、認識がない人が多いのでしょうね〜
http://blog.livedoor.jp/team_endless/

ENDLESS HIDE
HIDE
2010/05/15 09:16
hideさん、こんばんは
自転車用レーンに路註したりするクルマもいますよね。

でも、いざ自分がクルマに乗ったりすると、
自転車レーンを認識しなかったり…orz

自分も含めて認知するってのは難しいものですね。
あんぜんぐつ
2010/05/21 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
昨日は街乗り あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる