あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 心拍計チェック

<<   作成日時 : 2011/10/12 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先日心拍計が検出しない記事を書きましたが、どうやら線路の近くで発生するようです。

今日のジテツーのついでに確認してみました。

画像


↑まずは磐越西線の真上で確認。

画像


↑ここは 大丈夫 ですね〜

画像


↑高圧電線の関連ならここでも発生するはず…

久保田の変電所前です。

画像


あれれ? 変電所前では影響がありませんね〜

う〜ん、線路の近くってのは勘違いだったのかな〜??

首をひねりつつ、次のポイントへ向かいます。

画像


↑磐越西線、踏み切り付近です。

画像


↑踏み切りを渡っている最中に 不検出 になりました。

10mほど走ったら、正常に戻りました。

画像


↑続いて、東北本線付近です。

画像


↑やっぱりここでも 不検出。

新幹線も通っているので、影響が大きいのかも知れませんね。

写真は有りませんが、帰り道でも確認してみました。

やはり線路の近く、特に東北本線付近が強く影響されるようです。

これは磐越西線に比べて、東北本線が線路数が多く

架線が多く走っているのと関係があるのだと思います。

サイコンだって電波式の場合、変電所等の付近では不検出の場合もあると聞きますし…

アスリートじゃないから厳密な結果を求めたりはしないけど、

不検出の時間が長いのも面白くないですね。

なるべく線路の近くは走らないように気をつけたいと思います。


***おまけ***

画像


↑今日は満月、月がきれいですね(サイクリングロードから一枚)


画像


↑ライトを消してみました。真っ暗です。

画像


↑ライトを点けてみました。

写真だと薄暗いですが、実際はかなり明るく見えますよ。

〜本日のジテツー〜

平 均 速 度 : 19.3km/h
最 高 速 度 : 37.9km/h
走 行 時 間 : 49分23秒
走 行 距 離 : 15.93km
積算走行距離 : 9193.4km

消費カロリー  : 489kcal

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、線路沿いは、混線するんですね!
勉強になります。
でも、道を通らなくてはならないときは、大変ですね。
SUGO大会の様子をブログアップしました。
ぜひ、ごらんください。

ENDLESS hide
hide
2011/10/20 19:42

今日は、チームメンバーが出場した、マラソン大会、応援してきました〜
自転車で、信夫中まで行きました。
みんなも完走できました。
ブログアップしておきます。
ENDLESS hide
2011/11/27 18:34
hideさん、こんばんは

回答遅くなってしまい大変申し訳ありません。
マラソンですか〜。

最近ジテツーもサボってるし、
私は走れないですね。

寒くなってきたので、お体には気をつけて下さいね
あんぜんぐつ
2011/12/08 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
心拍計チェック あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる