あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS インフレーターを新調しました

<<   作成日時 : 2012/09/08 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

インフレーターを新調しました。

以前使っていたものはパナレーサーの比較的大きいもの…

画像


画像


↑これです。

フロアポンプ式で使いやすかったんですが、大きすぎて

画像


↑この部分が短パンのすそにひっかかっちゃったりするんですよね。

ダンシングなんてすると特に。

そこで、ポタリングのついでに サトーサイクルさん で買ってきました。

画像


↑レザインのインフレーターです(隣のグリスは買い忘れたので、スポーツDEPOで購入)

手に取ったとき、良いなぁ…とは思いましたが、使い方がイマイチ分からなかったので

ご主人に教えてもらいました。

その際に 「これはエアも入りますよ」 と、薦めてもらいました(^^)

早速帰って取り付けてみました。

画像


↑まずはボトルケージと共締めなので、ケージをはずします。

パナレーサーのインフレーターが、ダウンチューブに直接取り付けていて、

しかも長期間付けっ放しだったから、結構キズがついちゃってますね。

仕方がないので、汚れだけ拭きとってインフレーターを取り付けます。

画像


画像


↑だいぶ小さいですね、トップチューブ側から見ると、見失いそうなくらいです。

画像


↑並べてみると、かなり小さいのがわかります。

これでジテツーもだいぶ快適になるかな〜?


〜走行実績〜

走 行 距 離 : 24.33km
平 均 速 度 : 19.6km/h
最 高 速 度 : 43.0km/h
走 行 時 間 : 1時間14分14秒
積算走行距離 : 10224km

消費カロリー:710kcal
平均心拍数:136

最高速度43km/h…

いったいどこで出しただろ…??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてます。
私もTREKで、ジテツウしています。
しかし、朝晩も汗だくですよね〜
会社について、汗拭いてますが、シャワーつけてほしいですよね。
hide
2012/09/12 20:26
hideさん、こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
ジテツー良いですよね。
私も汗をかくので、デオドラントシートで拭いてます。
シャワーは…浴びたら仕事モードじゃなくなっちゃいそうですね。
あんぜんぐつ
2012/09/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
インフレーターを新調しました あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる